あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

とら祭り2015に参加してきたよ

というわけで、千葉市は美浜区の幕張メッセ、5・6・7ホールで開催された、同人ショップコミックとらのあな20周年記念イベント、とら祭り2015に遊びに行ってきました。参加されたみなさん、お疲れ様でした。 11時17分頃入場。久しぶりのJK物でひゃっほうだけ…

かんにゃん。のぬいぐるみを買ったよ

というわけで、地元を走る関東バスのアイドル、ゆるきゃらのトロッピーかんにゃん。さんが待望のぬいぐるみ化ということで、営業所まで出向いて買ってきましたよ。1体980円(税込)。 本物同様、2本のおひげや社章の「鐶」をモチーフにした(?)お口がキュ…

あの日見たラッピングバスの名前を僕達が知らないわけなかろうもん!

HDDを漁ってたら2代目あずまんが大王ラッピングバスの動画が出てきたので、youtubeにて公開。 もう、13年前なのかー。懐かしいね。編集したらあまりの軽さにびっくり……1分で9MBしかないよ。まあ、解像度が低すぎなのですが。 当時、萌えバスを紹介するサイト…

サンシャインクリエイション2015 Summerに参加してきたよ

というわけで池袋サンシャインシティのA1ホールとA2・3ホールで開催された、サンクリ67に遊びに行ってきました。参加されたみなさん、お疲れ様でした。 開場11時でその3分後にA1ホールの最後尾着。程なく動き出して11時7分頃入場。いつものサークルさんが出…

西武・電車フェスタ 2015 in 武蔵丘車両検修場に行ってきたよ

まあ、いつものごとく臨時電車や送迎バスも含め、会場内の様子は各種サイトさんを見てもらうとしてその他掲示物等の写真でもどーぞ↓ 各種災害防止ポスター。 毎度おなじみ、鉄道模型コーナーのコバトンさん。今年は中野さんらも登場。 以前いたチワワのもの…