あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

COMITIA109に一般参加してきたよ

というわけで夏コミの興奮から2週間。再び東京ビッグサイトへ。今日はコミティアの開催日です。109回目……とうきゅう! 東駐車場の待機列に10時40分頃に並んで、11時開場、11時5分ぐらいに東6ホールのトラックヤードから入場。 2番手予定のサークルさんが大行…

おかねがたりない。

夏コミの落穂拾い↓ 今回冊数多いなぁ……。 ファンの作品の二次創作の本、マイナーな作品のため出すサークルさんが少なければ、内容的にはちょっと好みから外れていてもつい手に入れちゃうよね。

コミックマーケット86 3日目一般参加してきたよ

というわけで、私にとってのメインイベント、3日目のコミケ86に参加しに今日も東京ビッグサイトまで遊びに行ってきたよ。参加されたみなさん、お疲れ様でした。 いつもどおし東京テレポート駅ですっきりして、8時10分頃サンルート脇左から2列目の後方の西待…

actypio、オタオタしいオタに憧れるのまっき(CV堀絢子さん)

学生時分には鞄やらPHSやらにやたらとアニメキャラのキーホルダージャラジャラ付けていた私ですが、現在ではさっぱり。精々、愛用の3DSにピュアガールの星月そらちゃんのラバーチャームやストラップを付けているくらい。 今となっては、どーしても恥ずかしさ…

コミックマーケット86 2日目一般参加してきたよ

というわけで、若洲海浜公園に寄ってから2日目のコミケ86へ。 11時30分過ぎに東京ビッグサイト到着。西ホールのキルミー本を中心にまわって、東ホールで東方本と、先日書店で表紙買いして気に入ったサークルさんの創作本を手に入れて。企業ブースでは昨日買…

若洲海浜公園からコミケを見てみよう 2014年夏コミ2日目

というわけで、なんとなく今日も若洲方面へ。 ここから東京湾を挟んで3.5km先にある、東京ビッグサイトで開催中のコミックマーケット86、2日目の東待機列&東3ホール外周、そして西ホールの企業ブースの様子をチェキ。 今日は、若洲海浜公園の海釣り施設と東…

コミックマーケット86 1日目一般参加してきたよ

そんなわけで、若洲で 他人と違った視点でコミケを見る俺、かっこいい! とドヤりながら、新木場駅前の木陰で休息をとりつつ、国展25km/hにモエモエして13時頃参戦。風が強くはあるも、からっとした空気で昨年の地獄と比べれば快適すぎる環境。 あのサークル…

若洲海浜公園からコミケを見てみよう 2014年夏コミ1日目

というわけで、今回も国際展示場駅で下車する同士たちを横目にりんかい線を新木場駅まで乗車。若洲キャンプ場行きの都営バスに乗り換え、東京ゲートブリッジの袂、若洲海浜公園の海釣り施設へ。 ここから東京湾を挟んで3.5km先にある、東京ビッグサイトで開…

コミックマーケット86 0日目一般参加してきたよ

というわけで、約7500本の机と約25000脚の椅子を並べに、東京ビッグサイトまで遊びに行ってきました。今日はいわゆるコミケ0日目、前日設営日であります。 今回は9時集合の測量から参加。いつも通り、東1〜3ホールでゴミ拾い。相変わらず落ち葉が多い感じ。…