あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

2014-01-27から1日間の記事一覧

“地下鉄に 乗るっ”第1弾キャンペーン太秦萌さんトラフィカ京カード買ったよ

というわけでやっとこさこの旅の本題。京都市営地下鉄烏丸線四条駅の自動券売機で、2代目太秦萌さんのトラフィカ京カードを購入。……初代のカードは2011年12月発売で、翌年10月の東京のイベントでも買えたことから、今回のカードも後日東京でも買えると思うけ…

初代太秦萌さんラッピングバスチェキ

日がどっぷり暮れた大原。急に寒くなったなーと思ったら確かに、着いた15時30分頃には6℃を指してた国道の気温計が、帰る17時30分頃には-1℃。 再びバスと叡山電車で出町柳へ。京都市営バス梅津営業所に所属する1441号車、初代太秦萌さんのラッピングバスを捕…

inote!-アイノテ!-聖地巡礼

遊郭時代の名残が目を引く五条楽園を抜け、北へ一駅てくてく。清水五条駅から再び京阪電車で出町柳へ。「はじめてのえいざんでんしゃ」に乗り換え。人気テレビマンガのラッピング電車とすれちがいつつ、終点八瀬比叡山口へ。さらに京都バスに乗り換えて三千…

任天堂創業の地聖地巡礼

沿道から奈良線と京阪の車を撮影しつつ、北に一駅、東福寺駅まで歩いて、京阪電車でさらに一駅、七条駅で下車。アリア先輩! アリア先輩! 鴨川を渡って正面通を西へ。仏具店の店先に置かれた釣鐘に、「すわっ! 魔法使いTai!(OVA版)か?!」などとびっく…

任天堂京都リサーチセンター聖地巡礼

京阪特急に乗って、人気テレビマンガのカンを付けた車とすれ違いつつ、丹波橋で各駅停車に乗り換え。着いたところはトモダチコレクション新生活ファンの聖地、鳥羽街道。 残念ながら雨ではなく、今日は晴れ。住宅と中小企業の事業所が混じり合った通りを歩く…

幽閉のイコちゃんチェキ

10年勤めていて初めて勤め先の本社を訪問したり(プライベート)、初めての顔合わせだったりしつつ、京橋駅から京阪電車に乗車。 話題の自動改札機内に幽閉されたカモノハシのイコちゃんをチェキったり。 ときに、京阪電車の平置き式のチャージ機って、おさ…

近鉄鮮魚列車チェキ

ついでに近鉄電車の布施駅と今里駅で、2680系鮮魚列車を捕捉。かーいーかーいーさかなやさん……乗客はアラセブあたりのお嬢さんですけど(爆汗) 被られたり慌てたりでションボリだったり。

ICOCAラッピング電車チェキ

2代目太秦萌さんのトラフィカ京カードを買うため、京都に行くつもりだったのに、東京駅八重洲南口から「はじめてのやこうこうそくばす」に乗って着いたところは大阪。 せっかくなのでICOCA10周年記念のラッピング列車を捕捉。201系! 201系! カモノハシのイ…