あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

2014-01-04から1日間の記事一覧

メロンブックス豊橋店にも寄ったよ

そんなこんなで、任天堂の社屋を拝んだり、メロンブックスでほっこりしながらも、太秦萌さんの変わりように複雑な心境になったり、彼女の萌えバスに遭遇できずしょんぼりしながら、東海道線を東へ。豊橋駅で途中下車して、メロンブックス豊橋店へ。 話題にし…

メロンブックス京都店に寄ったよ

JR小倉→(JR奈良線)→六地蔵→(京都市営地下鉄東西線)→京都市役所前 のルートで京都のめろんちゃんちへ。寺町京極商店街を歩いていると、目標7軒手前にとらのあな。移転先ってここだったのか。建物の外観は両店とも同じっぽいけど、間取りはどうなんだろ? …

任天堂宇治小倉工場(サービスセンター)聖地巡礼

未来と現在の本社を拝んだ後は、近鉄京都線の車に上鳥羽口駅から乗車し、小倉駅で下車。駅近くにある任天堂の工場を巡礼。 ここはサービスセンターともいわれ、故障した修理品の送り先であります。かくいう私の買ってから1か月と経っていないのに大破させて…

任天堂現本社社屋聖地巡礼

現在の本社ももちろん巡礼。さすがに1月4日はまだ正月休みのようで、9時前でしたが社員さんの姿は見えず、すれちがい通信は空振り。

任天堂新本社社屋建設現場聖地巡礼

というわけで、京都に来たならここには行きたい。前回訪問時に行き忘れていた、任天堂の新社屋建設現場を巡礼。 現在の本社のすぐ北側、十条通と油小路通が交わる十条油小路交差点の、南東側角地に建設中。近鉄京都線の十条駅のほぼはす向かいに位置し、地図…

太秦萌さんがこないなにかいらしいわけがへん

ICOCA購入後、京都市営地下鉄烏丸線に乗ろうと地下街、ポルタを歩いていたらデジタルサイネージにこんな広告→ 京都を意識してか(?)ルイージ似の都くん(バスピーっぽくもある)はさておき、太秦萌さんも新デザインか。やたらと垢抜けちゃって……あの、素朴…

ICOCAカードデザインリニューアル版購入

祝! ICOCA10周年! というわけで、新デザインのICOCAを買いにICOCA! と青春18きっぷを使い、京都まで行ってきたよ。 しっかし、すべての券売機で新デザインのが売られているんじゃないのね。知らずに購入したら旧デザイン。駅員さんに尋ねたところ、新デザ…