あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さようなら虹01系統

基本的に葬式はせずに生前葬で済ませている私ですが、この系統の最期となれば看取らずにはいられません。都営バス港南支所の浜松町バスターミナル―国際展示場駅(東京ビッグサイト)間を結ぶ虹01系統が本日をもって廃止に。近年は本数も減り、終末期が近いの…

流鉄で春を撮る。

公式ウェブサイトがない鉄道会社として有名だった流鉄が、ついに開設しただと?! http://www.ryutetsu.jp/ つぎに驚くのは、PASMOを導入するときかな? その日は来るのでしょうか? 馬橋にあったというJAGUARさんのライブハウスってどのあたりだったのかし…

みなさんのおかげです。

「誰のおかげで鉄道写真が撮れると思ってるんだ?!」 「鉄道員じゃね?」 ありがとうございます。感謝してます。 「声優」ネタは既にあったよ……みんな早いなぁ。

俺は他の鉄オタとは違うんだぜ(笑)

渋谷近辺が騒がしいことになってますが、俺は我が道を行く。日野市と八王子市の境辺りで、多摩都市モノレールと京王電鉄の車を撮影しとりましたよ。 10年後、20年後、30年後の葬式を見据えて生前葬をおこなう俺かっこいい! 2013年のactypio。おかしな病気、…

TJ線って近年でも牛と衝突して運休したことあるよね

SB鉄道の路線総延長179.8km、全13路線(休止線含む)のうち、全線複線以上なのは西武有楽町線だけ! TY線沿線のスイーツ(笑)がやってきて、TJ線・SI線の田舎電車で牧歌的なふいんきが損なわれるから、乗り入れ反対! っつーよーなネタ、見かけないね。TJ線…

祝! JAGUARさん「JAGUAR FIRST」発売!

というわけで、千葉のご当地ヒーローであり、裏知事としても名高い、JAGUARさんが28年前に発表したファーストアルバム「JAGUAR FIRST」がAmazonで発売開始。早速注文して本日届きました。 これまでもJAGUARさんの公式ホームページで自家通販できましたが、こ…

JAGUARさんを同人作家に例えて説明すると

本業で貯めた資金で同人誌を作り、更にその同人誌を売るための同人書店を開店、そしてその同人誌や同人書店を宣伝するテレビ番組の枠を自腹で買い、企画収録編集構成出演等を自ら行うようなひと(わかりづらいな)。

actypioの建モエ探訪 メロンブックス秋葉原2号店編

普段ならまだしも、月末やコミケ後には阿鼻叫喚となる秋葉原のめろんちゃんち。AKIBAカルチャーズZONE辺りに引っ越さないかしら? と思ってたら、現在の店舗はそのままに、まさかの2号店オープン。 同じビルで2フロアという構成は横浜店や大宮店、高崎店であ…

actypioの建モエ探訪 らしんばん中野店編

私がらしんばんを初めて知ったのは18年位前のニュータイプの広告で。確か、池袋のビックカメラアウトレット前の道が明治通りにぶつかる手前、右側の1階に大黒屋が入っているビルの2階にあったんじゃないかな? 当時はテレホンカード専門のお店で、平台の展示…

3月1日付

さくらティーブレイク!聖地巡礼公開開始 ここで2月17日に公開したものをまとめました。 http://moeba.chu.jp/kikaku/moetown/sakutea.html

6月16日

過去ログはこちら 君に電撃! 祝電撃20周年。10年前の電撃10周年の時にはラッピングバスが走ってたよねー。というわけで、懐かしの電撃10周年バスを久々にフィーチャー。瑠璃&萌絵がなんともかあいい、私は瑠璃派でした。 ときに、今回の20周年イベントに合…