あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

西武トレインフェスティバル2012 in 横瀬参加

というわけで、2週間後に迫った鉄道の日のイベント前哨戦「西武トレインフェスティバル2012 in 横瀬」に参加するため、埼玉は秩父郡の横瀬町くんだりにある、西武電車の横瀬車両基地まで遊びに行ってきましたよ。 台風17号の影響で、14時半までの開催時間が1…

「ひろしまバスまつり」2代目マスコットキャラクター応募作品てなにさ?

今日はバスの日ですね。引き続き月曜日におこなわれた第14回ひろしまバスまつりをレポしたサイトさんを巡っていたら、広島模型工作室さんでこんな記事を発見↓ 記事中程の写真をみて絶句……なんだこれ? ひろしまバスまつり」2代目マスコットキャラクター応募…

actypioの建モエ探訪 水道橋界隈出版社編

どうも最近、水道橋の芳文社関係で検索して来て下さるかたがいらっしゃるので、3か月程前の6月23日に聖地巡礼していたときの画像でもペタリ。 ついでに芳文社だけでなく、水道橋近辺の他の出版社さんも掲載しときます。 0623水道橋 - ずばずばちぇきちぇき …

第14回ひろしまバスまつりお疲れ様でした

いろいろ思うところがあり、今回私は参加しませんでした。きっと来年はまた遊びに行くけんね。 あちこちのサイトさんの報告を見させて頂きましたが、ステージ上のおにゃのこの看板は健在のようで安心。スタッフさんに新作のおにゃのこグッズをリクエストした…

9月16日付

ふれあい聖地巡礼画像追加・新規5ページ目作成 http://moeba.chu.jp/kikaku/moetown/narusegaoka.html http://moeba.chu.jp/kikaku/moetown/narusegaoka5.html 11年前、同人版に至っては13年前のゲームの聖地巡礼なんて需要あるのか不明ですが、私がやりたい…

13年前出てた同人CDを昨日手にするほど世界は広くて

夏コミ・コミティア・コミトレと各種イベントの落穂拾いがようやく完了してホクホク。てか、同人書店で目当ての同人誌を探してる最中に表紙に惹かれて初めて知って、見本誌のサンプルページを見て購入した御本のはずれ率は異常。サンプルのページはいいんだ…

コミティア101一般参加

ぼくはしにましぇ〜ん、ぼくはしにましぇ〜ん。あなたの同人誌が好きだから、ぼくはしにましぇ〜ん。僕が読みますから〜 というわけで101回目のコミティアに参加しに、東京都は江東区、有明のさんちょめに聳え立つ東京ビッグサイトまで遊びに行ってきました…

会いたかった×3 YES 作家さんに〜

あつこ派ゆうこ派っていうと、今はAKB48さんなのね。 W浅野さんを思い出す私はもう若くないか……。ときに今回、待機列がガレリアの上だったからか、コミティア向かいのホールで行われてた握手会に参加されるかたとはあましすれちがえなかった、な。3DSのすれ…