あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

江戸門橋からビッグサイトを見てみよう

というわけで、こちらが本題。コミケの際、東駐車場の待機列から見ていた東京ゲートブリッジ。その上から、東京ビッグサイトを見てみたい! ということで、新木場駅から徒歩でゲートブリッジへの歩道の入口がある若洲公園へ。4キロ以上あるということは事前…

ビッグサイトにただひとり。

(実際にはいるけど) 待ちに待ったコミックマーケット82、設営日まではあと11日! 今回も東1ホールで頑張っちゃうぜ! というわけで、2週間後のためのイメージトレーニングをしに、東京ビッグサイトまで遊びに行ってきましたよ。 てまあ真相は、死蔵させて…

京王バスのチョロQバス

6月末のハルヒある日のおはなし。調布営業所所属の京王バスで最期となった所謂チョロQバスが引退するというので、調布駅南口くんだりまで様子を窺いに行っていました。 てか、京王のチョロQというと、ハローキティのラッピングバスや、「スクールバスではあ…

目指せ笑いのちょうしんせい

メロンバー、種の位置おかしくね? メロンバー、種の位置おかしくね? というネタを思いついたので、漫談のツカミでやろうと考え、念のため検索したところすでに同ネタ多数。 考えることはみな同じか。私が思いつかなかった、皮まで食べられることをネタにし…

コミックマーケット82第三回拡大準備集会一般の部参加

というわけで、冊子版カタログが発売され、同人書店では主要サークルさんの新刊の予約がぼちぼち開始されるなど、夏コミまで1か月を切ったことを実感させられる今日この頃。私も夏コミに向け体力作りを頑張っている次第でありますが、西早稲田駅の階段を駆け…

自分が知らないものには、まず先入観で気持ち悪がってしまう。

しゃべってコンシェルのCMを見るたび、「うわー、なんか寂しい、かわいそうなひとだなー」と思っちゃうのよね。すごい技術なんだけども。 そう思ってる私も周りから見れば、3DSに向かってなにやら独り言言ってる、アレなひとなのだろーな……。NEWラブプラスで…

西武バス感謝祭に参加してきたよ。

美杉台ニュータウンの開発予定地を見た北島康介さんが一言 なんも家ねえ! というわけで、数年ぶりに西武バス感謝祭がおこなわれる(PDF注意)というので、埼玉県は飯能市の美杉台5-4-1にある、会場の西武バス飯能営業所まで遊びに行ってきました。参加され…

すごいぞ、草加駅行きは本当にあるんだ。

話題にはしませんでしたが1か月前の6月10日、西武・電車フェスタに参加して生ビール飲んで、キュウリの浅漬けとたこ焼き食べて、立川真司さんの名人芸に爆笑していました。 まあ、今更だので特に語りませんが、当日驚いたのは西武鉄道100周年記念の一環で展…

7月2日付

プリキュアバス画像・動画追加&月別ページ作成 プリキュアバス 3月撮影分 プリキュアオールスターズラッピングバス プリキュアバス 4月撮影分 プリキュアオールスターズラッピングバス プリキュアバス 5月撮影分 プリキュアオールスターズラッピングバス ま…