あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

COMIC1☆6一般参加

というわけで本日、東京ビッグサイトの東1〜3ホールでおこなわれた同人誌即売会、COMIC1☆6に遊びに行ってきました。 回を増すごとに大きくなっている(気がする)こみいち、今回の待機列はまさかの東駐車場。集まっているサークルもサークルだけに、さながら…

コミケットサービス春の特別セール一般参加

まあ、別エントリにすることもないでしょうけども、COMIC1☆6の帰りに東1ホール2階の商談室2+3でおこなわれていた、コミケットサービスの男性向け同人誌のセールを覗いてきました。全品ついている値段の半額で販売。 なんでも下北沢の店舗では今後男性向けの…

横浜市営バス浅間町営業所メモ そのきう

前回はこちら 中山駅北口のバス停を出ると中山駅北口交差点を右折、都橋南側交差点をさらに右折し、横浜線の川和踏切を渡って、定期便のルートに合流する。 東急ストアと横浜線線路間の脇道をショートカットすれば、中山駅北口ロータリーで撮ったバスを、川…

ひと月に2回もイタリアンが食べれる幸せ

池袋は東口にある西武デパートの8階催事場でおこなわれている第11回 人気話題の味紀行 全国味の逸品会に行ってきました。 荻窪タータン珈琲のかうひいソフトうまー。右の写真はバニラとコーヒーのミックスです。香田晋香ばしい香りのコーヒーパウダーが決め…

「ツイート」という言葉の響きがなんかむかつく

「マイミク」「コミュ」にしてもそう。9年ぶりにみんなに会いたいけど、怖くて入れない。 そんな自分がキモい、吐きたい。

横浜市営バス浅間町営業所メモ そのぱち

前回はこちら 浅間町営業所から横浜駅西口へ回送で出庫するばやい、浅間下交差点を直進する。 横浜での仕事前にプリキュアバス。出庫回送中の姿を撮ろうと、浅間下の交差点で張っていたものの、車庫から岡野町経由で西口へ向かう営業運転中の車と同様に、浅…

サンシャインクリエイション55参加

オプー。ということで、サンクリに参加しに東京は豊島区の池袋くんだりまで、遊びに行ってきました。参加されたみなさんお疲れ様でした。 A23ホールの待機列の最後尾に9時20分頃到着、11時開場、11時5分ちょい前くらいに入場だったかな? 毎回思うけど、サン…

55といえば

コント55号。 飛びます! 飛びます! 坂上二郎さんのご冥福をお祈りいたします。萩本欽ちゃんさんは、欽きらリン530!!のイメージが強い。氏が「ナスの天ぷらとラストエンペラー」ってネタをその日の大賞に選んでたのは、なぜか今でもよく覚えています。中継…

私にハッピーバースデイ2012

新品の私が手を振る というわけで、今日4月12日はシバユウスケさんによる「チェルシー」(→聖地巡礼)のマナティこと西川愛美さん、都桜和さんによる「うらバン!」(→聖地巡礼)のフルートひとり、並びにナツ先輩こと川坂千夏さん、そして「おいでよどうぶ…

ペコロス聖地巡礼(2012 Vol.04分)

何度か話題にしている、聖地巡礼をやるほど好きな「チェルシー」のシバユウスケさんによる、現在の連載作品「ペコロス」。先月24日に発売されたビッグガンガン2012 Vol.04に掲載されている第9話では、青田家のお笑い好きの妹、環ちゃんが読んでいる雑誌「お…

横浜市営バス浅間町営業所メモ そのなな

前回はこちら 本牧通りの桜が綺麗。 105系統と106系統は桜木町駅前を通って本牧車庫へ向かうが、本牧原バス停先のルートが違う。 本牧車庫からショートカットして本牧原方面へ向かおうとすると遭難する。 気づいたら神奈川臨港鉄道の線路に沿って、根岸駅の…

横浜市営バス浅間町営業所メモ そのろく

前回はこちら 土曜休日に就くことが多い26系統の沿線でも、桜と絡めて撮影できるスポットはある。 1.桜木町駅前―馬車道駅前間(弁天橋)。大岡川に架かる人道橋の上から、左岸の桜の木と遠方のみなとみらいの風景を絡めて。 2.小港橋―船員センター前間。小港…

柿の種もイタリアン味が食べれる幸せ

3週連続イタリアンウィーク! ということで最後3週目の今日は、池袋は西口にある東武デパートの8階催事場でおこなわれている新潟展に行ってきました。 通常こういうイベントだと食べ物系が多いイメージですが、それと同じくらいのスペースで工芸品なども展開…

横浜市営バス浅間町営業所メモ そのご

前回はこちら 三ツ沢のバス停は「グラウンド」ではなく、「グランド」。 87系統の市民病院前方向行きと、34系統の車はそれぞれ別の脇道にあるバス停に停車する。 三ツ沢の歩道橋は幅も広く撮影に良いが、人通りも多いので*1しっかり配慮すること。 第1、第3…

花よりイタリアン

3週連続イタリアンウィーク! というわけで、2週目の今日は千代田のさくらまつりに参加しに、千代田区は九段北の靖国神社まで行ってきました。 お祭りに関連して参道に屋台がせーろぞい。その中に新潟を代表する名物料理、イタリアンのフレンドが出店してい…