あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月29日付

まじこいバス(通常画像)公開開始 3D画像版から遅れること2か月、通常のデジカメで撮影したまじこいバスのページを公開しました。それにともない3D版のページも一部修正してます。1月頭にラッピングは終了しており、何を今更ですがよろしくお願いいたします…

2011年12月24日

めり☆くりー! actypioからのクリスマスプレゼント。まじこいバスのページを3Dで公開。ニンテンドー3DSでアクセスすると、なんと3Dでまじこいバスが見れちゃうんです! 3Dで萌えバスを公開するのは全国的に珍しいんじゃないかな? というわけで、3DSを持って…

actypioの建モエ探訪 とらのあな蒲田店予定地編 そのに

昨日のぱなし。東急マラソンで蒲田に出たついでに、とらのあな蒲田店予定地を2月10日に続いて訪問してきました。 日曜日ですがシャッターが開かれ、数名の職人さんが作業中。隙間からちらっと見た感じ、1階フロアの広さは新宿店の横幅を2倍強広げたくらい? …

デヤ7200・デヤ7290(旧検測車)さよなら運転参加

ちまたじゃ、石原マラソン東京マラソンの話題でもちきりですが、俺は東急マラソンを選ぶぜ。 というわけで、これまで東急電車の安全を支えてくれてた検測車、デヤ7200・デヤ7290(旧検測車)のさよなら運転を追っかけてきたよ。 沿線は大勢の弔問客、葬式参…

東急7200系のアルミ車って現役当時意識して乗った記憶はないけども今、調べてみると、1988年夏の東急スタンプラリーの際に乗っていたんだな、と。 前にも書いたことがあるけども、その年のスタンプラリーは東急電車の全89駅(当時・世田谷線は除く)を1駅1駅…

オールステンレス車両完成50周年 東急車輛 電車市場販売会参加

というわけで、正直グッズ類に欲しいものは特にないけれど、展示車両が撮影できるという理由で、オールステンレス車両完成50周年 東急車輛 電車市場販売会に参加しに、横浜市金沢区にある東急車輛製造の横浜製作所くんだりまで遊びに行ってきましたよ。 普段…

東急7000系って50年前の完成当時、横浜線を蒸気機関車に牽かれて、菊名までやってきたっていう話をどこかで聞いたような気がするんだけど、ソースが見つからないのだよね。

さようならKカード

今年1月、京都を訪れた際予定外で乗車した京阪電車。その京阪膳所駅に掲示されていたポスターで、Kカードが昨年10月いっぱいで取り扱い終了、さらに今年2月いっぱいで払い戻し終了だということを知る。 Kカードは、今から17年程前の1995年の夏、高校の鉄道研…

国際興業バス ばすく〜る365 2012年版広告

アクセスログをみてるとここ最近、国際興業バスの年間通学定期券、ばすく〜る365の情報を求めて訪問して下さる方が多いようなので、もう2012年版の広告が掲示されたのかと早速実地調査。 高円寺駅北口―赤羽駅東口間の赤31系統に充当されていた、赤羽営業所所…

actypioの建モエ探訪 とらのあな蒲田店予定地編

大宮、新潟、京都に続き、蒲田にもメロンブックスの後を追ってとらのあなが侵出するようなので、予定地を見に行ってきました。 予定地はJR蒲田駅の東口を出て、パチンコ屋さんの間を抜け徒歩2分くらい、東急からだと+1分くらいの場所にある地下1階から地上2…

そいや最近、とらのあなにしろメロンブックスにしろ以前と比べて、「開店○周年記念」のイベントがおこなわれなくなったような気がするのは私だけでしょうか? 定番の3000円以上購入でのテレカ配布、楽しみだったんだけどなぁ・・・。2004年10月のとらのあな…

COMITIA99+コミティアX-III参加

というわけで、東京ビッグサイトの東5・6ホールで開催されたCOMITIA99+コミティアX-IIIに参加しに行ってきました。参加されたみなさん、お疲れ様でした。 今回も一番目当てのサークルさんはコピー本で少部数だというので、気合い入れて早めに行こうと思って…

どんどんすれちがうその多さにMAXハイテンション

コミティアの参加者に加え、お向かいの東1・2・3ホールでおこなわれていた、国民的アイドルグループさんの握手会に参加する人たちも加わり、ニンテンドー3DSのすれちがい通信がすごいことになっていた今日の東京ビッグサイト。秋葉原駅の中央改札口や、ドバ…

D6003号車はどこへ消えた?

昨日は節分でしたね。 節分といえば、「福はうち、鬼はそと」 鬼といえば、うる星やつらのラム うる星やつらのラムといえば、電撃 電撃といえば、メディアワークス メディアワークスといえば、小田急バス狛江営業所99-D6003号車へのラッピング というわけで…