あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月30日付

亀有信用金庫ラッピングバス画像追加 野暮用で亀有に出たのでついでに撮影。約6年ぶりの訪問でしたが、6年前と変わらず夢叶ちゃんが愛想を振りまいていました。画像6枚と、動画1本追加。うち画像4枚はまじこいバス同様、3D対応。ニンテンドー3DSで閲覧すれば…

今日の小田急バス狛江営業所99-D6003号車(1月28日)

というわけでお散歩がてら、土曜日恒例(?)の元萌えバス、小田急バスD6003号車の現状確認。 2012年1月28日の午前11時20分現在、先週同様D6004号車とともに留置中。ただし、先週一緒にいたB307号車と00-A313号車の姿は見当たらず・・・。 敷地外より撮影↓

サンシャインクリエイション54一般参加

というわけで、私にとって2012年の同人誌即売会初めであるサンクリ54に参加しに、池袋くんだりまで遊びに行ってきましたよ。参加されたみなさん、お疲れ様でした。 当日は午前3時前までユーストリームで放送されていたゲームミュージックナイト 〜[H.] VS ZU…

なんだかんだ言いつつも買ってしまう。

昨年末の冬コミ3日目、必死に同人誌を求める自分に疑問を持ってしまったわけですが、それでも落穂拾いをして、今日現在委託書店で11冊購入。 うち7冊は予定外だったわけで、まだまだ枯れたわけではなかったのだなぁ、と自分でも感心。

今日の小田急バス狛江営業所99-D6003号車

先週も見に行っていたのですが、2週間前と同じ状態だったのでスルーしていました。 そんなわけで本日も恒例のD6003号車の現状確認。相変わらず、D6004号車とともに留置中でしたよ。雨に打たれてちょっとさびしそう。しかしながら、新たにお仲間が増えました…

水戸を歩く

というわけで、1月9日の話の続き。ひたちなか海浜鉄道を楽しんだ後は、常磐線で一駅、水戸駅で下車。これまたコみケッとスペシャル5以来、約2年弱ぶりの訪問。 先の震災では駅構内も損傷し、立ち入り禁止だったようですが、現在はこれまでの活気を取り戻し、…

ひたちなか海浜鉄道湊線乗車

というわけで1月9日の話。宇都宮・高崎と北関東のメロンブックスを訪れる前に、茨城はひたちなかのひたちなか海浜鉄道を訪問。 2年弱前、コみケッとスペシャル5in水戸に関連して訪れた際(2010年3月21日、22日)、沿線のふいんきが気に入ってまた来たいなと…

京阪大津線を楽しむ

同じく1月8日の話。米原から京都へ向かう新快速電車に乗車中、石山駅の「京阪線は乗り換え」というアナウンスが気になり、急遽予定変更。京阪いしやまざかほんせん石山坂本線の電車に乗って、浜大津駅、京津線・京都市営地下鉄東西線経由で京都市内へ出るこ…

actypioの建モエ探訪 任天堂本社編

京都に行ったなら、一度は行ってみたい場所ということで1月8日の京都遠征の際に、任天堂の本社を聖地巡礼してきました。 太秦萌さんに燃え燃えしつつ、京都市営地下鉄烏丸線の十条駅で下車。中小の事業所や住宅が立ち並ぶ通りを5分ちょい歩いて到着。 白くて…

メロブの旅 高崎店編

再びバスで宇都宮駅に戻り、宇都宮線と両毛線を乗り継いで高崎へ。両毛線は都内ではすでに懐かしの湘南色の115系。レモン牛乳を一杯ひっかけながらボックス席で優雅に。 高崎駅西口のペデストリアンデッキを渡って進む。旧店舗はシャレオツな洋風居酒屋にな…

メロブの旅 宇都宮店編

というわけで、京都・名古屋・静岡の翌日は、北関東方面へ。お昼過ぎまで茨城を楽しんだのち、水戸線と宇都宮線を乗り継ぎ、宇都宮へ。今日もご当地めろんキーホルダー第2弾を交換しに行く旅。 宇都宮駅西口を降り、東武宇都宮駅方面へ向かう関東自動車バス…

メロブの旅 静岡店編

どーにか17分後の快速電車に間に合ったものの、終点豊橋駅で接続する車がおらず、さらに15分後の快速電車と同じ乗り継ぎの車で静岡駅下車。 いつものように呉服町方面へ地下街を終点まで進む。いつもと違うのは近年オープンしたとらのあな静岡店が入居するビ…

メロブの旅 名古屋店編

京都から在来線で名古屋へ。京都で時間を取りすぎてしまい時間が無くなったので、後の静岡での時間を稼ぐため、名古屋駅下車後17分後に来る次の快速電車に乗るのが目標。 太閤通口を抜け、ソフマップやらしんばんにも目もくれず、Bダッシュでメロンブックス…

メロブの旅 京都店編

というわけで、ふらふらっと京都へ。行き当たりばったりにご当地めろんキーホルダー第2弾を交換しに行く旅。 どれくらい行き当たりばったりかって、あらかじめ調べてたなら、1月1日に同日限定の新春こだま&ワイドビューフリーきっぷを利用して行ってたと後…

川崎市バス上平間営業所H-4432号車まじこいバス速報

1月7日までのはずでしたが、すでにまじこいのラッピングは解除されていることを確認しました。 http://moeba.chu.jp/kikaku/moebus/majikoibus3ds.html

小田急バス狛江営業所99-D6003号車速報

2012年もD6004号車とともに某所に留置中。

神だのみするよりご利益あるかもね2012

今年も残すところ366日となりました。残り少ない1年、精一杯生きたいと思います。生きて生きて生きまくれ。 長渕兄貴は今年こそ「Captain Of the Ship」を「12.31渋谷歌の戦い」で歌って欲しい、ヨーソロー。つか、去年歌うべきではなかったのか? 決めるの…

2012年は「フクちゃん」が鈴木福少年主演で実写化される、に1票。