あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月22日付

ということで、書きたいことばかりでどうしようもなくなっていますが、とりあえずひろしまバスまつりの会場の様子、1ページだけ公開しました。暫定なのでページの内容の追加や削除はあると思いますので、ご了承くださいませね。 9月23日おにゃのこ関連の画像…

見なかったことにしてください。 この失態2回目……。 ちなみに、ひろしまバスまつりのおにゃのこグッズは案の定新作はなく、昨年に引き続き在庫一掃状態でした。

らしんばん秋葉原店

ついにらんらんちゃんが外神田にやってくる! http://lashinbang.com/017/op_akbh.html 10月15日にオープンするようですね。場所は木村ビルの2階から4階ということで、ちょうど5年前までとらのあなの秋葉原2号店があった場所。その後DVDのお店が入ってたはず…

まなみのりさに会いに行くけん

というわけで予告してませんでしたが明日の晩、19日のひろしまバスまつりに参加するために旅立ちます。バスカードはおにゃのこ柄も一部を除き、払い戻す予定。 あの作品の聖地を訪問したり、メロンブックス巡りもするため、火曜の夜帰京。台風の行方が心配。…

ねじゆるゆる1巻発売記念Mii

とは言ってもハガキ子マッハ2のキャラだけど。 同じ風上旬さんの作品ということで公開。ハガキ子とダンス中学生。ハガキ子はネコミミを装備させるといい感じ、ダンス中学生は奥さんの下に帰ってきた後の姿。学ランは富士ヨット製。メンズ大陰唇が丸見えだ! …

昼下がりの午後、公園のベンチに座り今日発売のねじゆるゆるを読む。

というわけで芳文社発行のまんがタイムに連載中の作品、風上旬さんによる「ねじゆるゆる」の1巻が発売されたので、ポイントと着せ替えカバーを目当てにめろんちゃんちで購入。 仕事をさぼって仕事の合間に公園のベンチで読んだら思わず大爆笑、ちびっこ連れ…

ぼくのかんがえたおもしろかっこいいもえよんこま

今年5月のコミティアで4コマ漫画とうたいながら、見開きで1コマだったり、4コマ中1コマだけ枠がなかったり、枠の形が変形したりしている作品に衝撃、刺激を受けました。 自分もなにか表現できないかと考え、思いついたのがちまたで流行のライトノベルと萌え4…

川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアムシャトルバス撮影

「萌えバスなんてだっせーよな、滋賀行って萌え電車撮ろうぜ!」 なんて声も聞こえてきそうな昨今、昨日川崎市にオープンした藤子・F・不二雄ミュージアムのシャトルバスに、藤子Fのキャラを用いた萌えバスが充当されているというので、登戸向ヶ丘くんだり…