あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウィーク楽しくない工作教室

バスネタ、ブルセラネタばかしじゃあれなので、みんな大好きPSPの話題でもしてみますかね? 一昨年10月、まぷこちゃんちが池袋に誕生したはなむけに、中古で購入したPSP-3000を半年振りくらいに起動してみれば、なぜか液晶が破損状態。 修理に出すのも癪なの…

ここはゴールデン・ウィーク

GWといえばグリーンウッド、NGPといえばネオジオポケット。 SNKの高津さん、社長になってた。

みつどあしゃ! 減少中

3扉車がはしればぁぁ、あのオタもこのオタもふりかえるう ちゃんと作詞・作曲・編曲してCD化されないかしらん? 「剛田武ベスト」とか? そんなことで、本日4月25日、関東バス青梅街道営業所の立野橋のほうの車庫を覗いたところ、C2001号車とC3013号車の幕と…

「ブルマ」か「ブルマー」かと問われれば、「ブルマ」派

ここにバスネタを求めている人がいるのかは不明なので、ブルマの画像でもみて和んでくださいませね///

サンシャインクリエイション51参加

さわやかサンクリ、オプー。というわけで、池袋まで行ってきました。10時40分頃A1ホールの待機列最後尾着、11時5分には入場できたんじゃなかったかな? 11時の開場時の拍手、うちらの列でしてる人少なすぎで寂しい。 そんなわけでA1→A23→Bと一通り3周くらい…

はてなダイアリーに記述して今日で1000日目です。 好きなことを好きなように、話し言葉で書いており、読者に対する配慮がなく申し訳ないのですが、今後ともお付き合いして下されば幸いです。よろしくお願いいたしますね。

さよなら関東バス3扉車C3012号車

廃車となったバスとかけまして、男性経験が豊富な女性と解きます。そのこころは、 「どちらもマク*1がないでしょう」 あくっちです(ドヤ顔) というわけで本日、関東バス青梅街道営業所の立野橋のほうの車庫を覗いて見たところ、C3012号車が方向幕やナンバ…

アイドル天使ようこそおひさま

須藤陽子「陽子の陽は太陽の陽です、ハイ!」 田中ようこ「私は太陽の陽子です」 そいや、ようこそようこって電撃大王で連載されてたな。アニメはEDで実写の田中陽子さんが、かったるそうにトークしているのが印象的。

私にハッピーバースデイ

新品の私が手を振る というわけで、今日4月12日は私の誕生日です。おめでとうございます、ありがとうございます。 同じ誕生日の2次元キャラってあましみかけない中で、ファンの作品、シバユウスケさんによる「チェルシー」(聖地巡礼)のマナティこと、西川…

もっと!モット!元萌えバス99-D6003号車

萌えとか(ふー) 痛いとか 最初に言い出したのは 誰なのかしら(ふー) このネタ2回目。というわけで、確認は1ヶ月に1度でよいとは思いつつも、桜と絡めて撮影したいと考え、6年前まで萌えキャラクターのラッピングを施していた、小田急バス狛江営業所所属…

いっちょういったん

すべての候補者のいい点を寄せ集めたら、最強の候補者になる・・・と思いきや、実はそうではないんだろーな。

inote!-アイノテ!-聖地巡礼メモ

最近バスネタが多かったので、みんな大好き萌え四コマ作品の聖地巡礼ネタでも。 先月26日に発売されたまんがタイムきららキャラット連載、夕仁さんの「inote!-アイノテ!-」1巻によると、舞台となっている田舎は京都の大原付近がモデルだとのこと。 うちか…

4月8日→0408→よんまるはち→しまぱん→縞パンの日

ぼくの妹はしましまぱんつ はいてもはいてもすぐとれる ピンポンパン体操って電波ソングっぽいよね、歌詞的に。阿久悠さんのご冥福をお祈りいたします。 そいや、小学生の頃妹と通っていたスイミングスクールで授業が開始するとき、ピンポンパン体操が流れて…