あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月30日付

すでにあれから1週間経ってしまいましたが、まだ完成しそうにありません。どうにか松山を出たところまで書きましたので公開。 書きたいことみんな書きたいから終わらない。 ひろしまバスまつりの旅そのよん(広島市内) http://moeba.chu.jp/kikaku/buspi/10…

ネット上で会いに行くけん

まなみのりささんの1stライブのインターネット中継は、10月2日の18時頃から。 http://www.ustream.tv/channel/ash-ch

9月28日付

まだひろしまバスまつり会場にも到達していませんが、とりあえず1ページ目を公開。順次ページを追加していきます。(2、3ページ公開しました おにゃのこ直通 23:20追記) 「あれ? URL違わね?」と思ったあなた、正解です。この件は後日お知らせしますね。 …

大事なものだと別にしたら無くした

9月24日に高松か琴平か岡山辺りで、えきねっとの広告が入った紙製の切符入れ(みどりの窓口の窓口脇においてあるやつ)をなくしてしまいましたよ? 中身は行きの各種使用済み特急券とICい〜カードとICOCAとりんかいSuica。松山から宇多津に向かういしづち18…

第12回ひろしまバスまつりに行ってきました

ちょっとやねこいことがありまして、日記作成が遅くなってますが、期待して(買い被り過ぎ?)検索して来て下さってるかたもいらっさるようなので、先にアップロードした画像保管ページを公開。 公開したい画像ばかしで大変なことになってたり。これからまと…

今日の「ハートキャッチプリキュア!」号 9月20日

今回で最後(のハズ)、もう1エントリご辛抱。大事な大事なアタックチャ・・・(略) ハトプリ号はとうとう本日9月20日が運行最終日(予定)。ということでせっかくだから、バスの日だのにバスは撮らずに西武新宿線と池袋線、両線の「ハートキャッチプリキュ…

おにゃのこのためにいくのか、ラブプラスのためにいくのか。

広島行きまで3日ですが、ラブプラス+のすれちがい通信、名刺交換につけるプレゼントのご当地カプセルは、東京都のキャラクターでいいかしら? ・・・東京へは行くこともあるだろうから、ちょっと外して埼玉県のを付けようというのは考えすぎ、香奈? 中国・…

今日の「ハートキャッチプリキュア!」号 西武新宿線Ver 9月17日

えー「またかよ」とかお思いのことと存じ上げますが、お付き合いください。 今日はシンエイ動画のお膝元、田無の駅で新宿線Verのハトプリ号に遭遇したのでチェキ。 同駅15時11分発の準急西武新宿行きに充当されていましたよ。 スタンプラリー&ハトプリ号終…

今日の「ハートキャッチプリキュア!」号 西武池袋線Ver 9月13日

運行終了まであと1週間! 池袋線Verのハトプリ号をチェキ。 池袋駅13時3分発の準急西武球場前行きと、同駅15時丁度発の快速急行飯能行きに充当されているのを確認。前者を中村橋駅、後者を池袋駅と聖地大泉学園駅で撮影。 今まで書いてなかったけど、動画は…

さよならiswebライト

http://isweb.www.infoseek.co.jp/info/information.html 本体サイトの「ずばずばむ」を置いているインフォシークの無料ホームページスペースサービスが、2010年10月末を以って終了とのこと。 移転先はfc2かロリポかで思案中。にしても、てけとーなHTML書い…

ガチョーンのあんた誰?

谷啓さんを最初に知ったのは、ひらけ!ポンキッキの「オムライスチョンボNO.5」かな? 意識したのは1991年。文化放送で日曜21時からの「ラジメーション魔神英雄伝ワタル3」に続いて、21時半から放送されていたので何気なく聴いていた、「東京ライブミックス…

妙蓮寺マイオレンジ

9月23,24日に私が訪れる予定の愛媛は松山。愛媛といえばミカン。ミカンといえば、30年前一世を風靡した3年B組金八先生第2シリーズ3B生徒、加藤優くん*1ですね。いわゆる「腐ったミカン」。 ファンじゃなくても知っている(よね?)、第24話「卒業式前の暴力…

ぼくの先生はフィーバー(鼻声)

学生時代、学友にはあまし恵まれてた気はしないけど、よい先生にはあたったよなぁ・・・。 小学3,4年生のとき、月曜病だった私を朝自宅まで迎えに来てくれた担任の先生と、中学生のとき、牛の骨格標本の作成体験や何かにつけて海や山へ校外授業に連れてって…

今日の「ハートキャッチプリキュア!」号 西武池袋線Ver 9月8日

大雨やら風やらで首都圏のJR各線には遅れが出てたようですが、西武電車はほぼ定刻通りに運行中。そんな中練馬高野台の駅で、久々に池袋線Verのハトプリ号をチェキ。 池袋駅17時38分発の急行飯能行きに充当されていました。暗くなっていたのでショボショボで…

「もっとめちゃくちゃに」はしないでください。

今日委託開始されたこの同人誌(→)のタイトルで検索してくる人、多いな・・・。 というわけで同人誌を買うため、久々の仕事のついでにソトカンへ。台風接近に伴い、中央線は四ツ谷―神田間で35km/hの規制がかかっていたり、神田川がすごいことになっていたり…

今日の「ハートキャッチプリキュア!」号 新宿線Ver と巨大 ポスター 9月5日

今日は蒲田くんだりでうちの凛子さんを自慢しようかと思ったりもしましたが、23日のことがあるので辞退。 今日の西武新宿線バージョンのハトプリトレインは、上石神井のホテルで一日中ひなたぼっこしてましたよ。太陽さんさん、露出を下げないとキュアサンシ…

今日の201系 9月4日

新興宗教の原宿として名高い(本当か?)、西荻窪の駅で先週撮影した写真を整理していたところ、背後に建設中の東京スカイツリーが写っているのを確認。せっかくだから中央線から消え行く201系電車とともに写したい、と思いリベンジしてきました。 今日は東…

なのはさんすげぇ!

23日に控えた広島行きを前に、軍資金を調達しにソトカンの瑠久たんちへ。私の感覚的に土曜休日の買取、11時の開店後すぐの待ち時間、4つのカウンターがフルに開いてるばやい、30人処理するのに平均1時間。 部屋の隅で山になっていたCDや単行本類を全て処分し…