あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の「ハートキャッチプリキュア!」号 新宿線Ver 7月31日

出掛けるごとに見かける、西武電車のハトプリトレインを今日もキャッチ。西武新宿線バージョンを西武新宿駅で撮影。 15時20分発の拝島快速拝島行きに充当されていました。 西武新宿線Ver(西武新宿方=キュアブロッサム) 西武新宿線Ver(本川越方=キュアサ…

今日の「ハートキャッチプリキュア!」号 西武池袋線Ver 7月24日

これまで鉄道にしろバスにしろ、ダイヤが決まってない特定の車を追っかけようとしても、運悪く遭遇できないってことが大半でしたが、元萌えバスに、ハトプリ号に、とここ最近はゼッコーチョー。 ソトカンのめろんちゃんちにc78のカタロム*1を買いに行った帰…

なつのふうぶつし。

地元の電車内で水樹さんファンの集団を見かけると夏を感じる、それが昨年からの恒例。 渡辺美里さんみたく、毎年夏の風物詩になればいいですね。草地章江さんにしろ、白河真由さんにしろ、小島朋子(貴杉奈央)さんにしろ、私がファンになる女性声優さんって…

今日の「ハートキャッチプリキュア!」号 新宿線Ver 7月22日

西武新宿線の30000系電車ハトプリトレインを今日もキャッチ。高田馬場駅で撮影。 西武新宿線Ver(西武新宿方=キュアブロッサム) 西武新宿線Ver(本川越方=キュアサンシャイン) 西武新宿線Ver動画 http://art25.photozou.jp/pub/970/77970/video/43718093…

7月20日付け

うらバン!聖地巡礼 http://zbzbm.hp.infoseek.co.jp/kikaku/moetown/uraban.html 画像サイズを320ピクセルからチェルシーの聖地巡礼と同じ、480ピクセルに変更しました。冬にアニメ化するとかしないとかそんな噂で盛り上がっているようですが、どうなんです…

放課後漫才タイム

お笑いブームだし、個人的には日本初の(?)漫才アニメとして、チェルシーのアニメ化を期待してたのですが、どうやら9月発売の2巻で完結のようでもう無理かなぁ、と。 「レッツ☆ファンカスティック!!」はぜひアニメで見たいのですが・・・。チェルシー (1…

さよならバス共通カードの旅

というわけで、昨日は今月末のバス共通カード利用終了を前に、残っていたカードを消費する旅へ出かけました。 パスネットは払い戻しでもカード返却してもらえるのに、バスカードは無理なのが残念よね。 せっかくだからカードは持っているのに乗ったことがな…

今日の「ハートキャッチプリキュア!」号 新宿線Ver 7月18日

昨日は車庫でお昼寝していた西武新宿線の30000系電車ハトプリトレインですが、今日も上石神井の車庫を覗・・・こうとしたら、運よくやってきました。確認した分では上石神井駅10時38分発の拝島快速西武新宿行き、西武新宿駅11時3分発の急行本川越行きの電車…

なぜか横浜

凛子さんとズーラシアの入園ゲート前でデート(?) さよならバス共通カードの旅の話は明日にでも。相鉄バスに発情者初乗車してきました。狛江では10年前一世を風靡した、あの懐かしのバスとの出会いも!!! じかいのあれでんぱ。だいありーにごきたいくだ…

今日の「ハートキャッチプリキュア!」号

成田空接続の出産祝いで皆さんお忙しいようですが、せっかくだから俺はこの萌え電車を選ぶぜ。 そんなことで、「映画ハートキャッチプリキュア!」公開記念「2010西武線スマイルスタンプラリー」に関連して、今日から9月20日までの予定で、西武池袋線系統と…

コミックマーケット78 第3回拡大準備集会参加

というわけで今日はおもちゃショーではなく、第3回拡大集会に参加しに東京ビッグサイトまで行って来ました。会場は会議棟の6階。 ちなみに初参加。硬いふいんきなのかなと思ってましたが、終始和やかな感じで気後れすることなく、カタログの冊子版は12万部、…

16年前を忘れない

東京おもちゃショーといえばあれよね。1994年6月5日、まだゲームショウも兼ねてた時代に幕張メッセでおこなわれた同イベントのコナミブース。 ツインビーPARADISEの復活イベントに、私も含めたBeeメイツ*1が集まりすぎて収拾がつかなくなり、結局中止になっ…

7月13日付け

萌えバスファンに30の質問2010公開開始 というわけで、3年に一度の風物詩(?)、萌えバスファンに30の質問の2010年版を公開しました。質問じゃないやん? みたいなのもありますが、みなさんゲシゲシ答えてやって下さいませね。最近の流行にノってみたよ。 7…

あくっちです。

actypioのサイトとかけまして、ジュリアナ東京と解く。その心は、 「どちらもせんす*1が欲しいでしょう」 *1:「センス」「扇子」

こち亀ラッピング電車

というわけで、メインはこれ。京成線で7月5日から運行している(参考資料1、2(PDF注意))、こちら葛飾区亀有公園前派出所のラッピング電車。4両編成の京成3300系電車にラッピングされていますよ。 訪れたときは、京成高砂―京成金町間の京成金町線を行っ…

TST398

青砥の駅で撮影したのは、東京スカイツリーと京成電車を絡めて撮れるという情報を得たから。あわよくば先週よろしく新AE形の車と一緒に撮れれば・・・と思ったのですが、そう上手くはいかず。 ついでに東武電車の曳舟の駅からも撮影してみたり。 以下8枚↓

さよなら京成押上線急行電車

7月17日のダイヤ改正で京成押上線に残る急行電車が消滅してしまうようなので、青砥の駅で生前葬。 以下4枚↓

たびさきでおとしものするとあとがたいへん

参院選挙投票後、バス共通カード消化の旅に出たのはいいが、バス車内でバスカードが入ったパスケースを落としてしまい、道半ばになってしまったのは内緒☆ 届いてるそうなので、明日南千住のみくるちゃんみんくるんちまで引き取りに行ってきます・・・都内縦…

グチョグチョにヌレヌレ。

大雨により被害を受けられました皆様に、心よりお見舞い申しあげます。 東京でも夕方頃、一時的に強い南からの風とともに、徳光和夫氏に感動話を語りかけたときのような大雨に見舞われました。 昼過ぎまでは曇りがちながらも、時折日も差しており、ジュディ…

7月5日付け

チェルシー聖地巡礼 まんがタイムきららキャラット8月号対応。待ち合わせ場所とライブハウスの元ネタらしき場所を追加。 http://zbzbm.hp.infoseek.co.jp/kikaku/moetown/chelcy.html

まなみのりさで広島弁を勉強しました。

こないだ話題にした広島のスーパーアイドル、まなみのりささん。彼女たちが歌う「恋・オブ・ミュージック」の歌詞、「奥田さん」「矢沢さん」「吉田さん」の意味がわかって一安心。広島県出身の奥田民生さん、矢沢永吉さん、吉田拓郎さんを暗に示してるのね…

さよなら京成新AE形車千住大橋駅退避

というわけで日暮里へ向かう車窓を眺めていたら、7月17日開業の成田スカイアクセスへ乗り入れる京成電車の新AE形車が、千住大橋の駅で副本線に入り、営業中の電車を退避していたのでチェキ。開業しちゃうとたぶん見られなくなるので生前葬ってことで。 20分…

さよなら京成金町線京成高砂駅地上ホーム

千葉のヒーロージャガーさんの聖地、市川市は本八幡に遊びに行った帰り、京成高砂の駅に寄ってみたら、金町線の電車が明日7月5日から同線専用に作られた、高架の新設ホームからの発着(←PDF注意)になるそうで。生前葬というよりお葬式になってしまいました…

祝HELLO JAGUAR第3期

地上デジタルの綺麗な画面でも、ジャガーさんのありがたい映像とトークと歌を拝めるなんて、620万人の千葉県民の皆さんがうらやましい。どーやってもうちからじゃ千葉テレビ映らないんだよね・・・。リアルタイムで見たい。TIME MACHINE (CD-EXTRA仕様)アー…

まなみのりさ「みんな元気ィ!」買ったよ

私がまなみのりささんを初めて知ったのは、2年前の第10回ひろしまバスまつりのステージイベントで。 そのときはステージから離れた休憩スペースの椅子に座りながら、聴こえて来る歌声をなんとなく耳にしているだけでしたが、いかにもアイドルらしい曲に印象…