あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新潟の美味を東京で食う 2日目

出店は今日までということで、昨日に引き続き今日もフレンドのイタリアンを食べに、九段下の駅を降りて坂道を人の波を追い越し駆け上り、靖国神社に行ってきました。 桜の満開にはまだ遠いし、花より団子。何度食べても飽きないこの味。 ときに、秋葉原電気…

新潟の美味を東京で食う

水戸のグルメも良いですが、新潟のグルメもねっ! というわけで、千代田のさくらまつりに参加しに、靖国神社まで行ってきました。 お祭りに関連して参道に屋台がせいろぞい。その中に新潟を代表する名物料理、イタリアンのフレンドが出店しているため。 実の…

さわやかサンクリ。

コみケッとの興奮冷めやらぬまま、今日発売4月11日開催のサンシャインクリエイション47のカタログを購入。しっかしうっすいなぁ・・・と思ったら、A1とA23の2ホール開催。目指せ全ホール制覇! とか言ってたのが懐かしい。今回からのコスプレ解禁でどう変わ…

今日の水戸グルメ

大沢精肉店のもも肉 単に大勢並んでたからうまいのかと並んだだけだったのですが、後でネットで知った盛況っぷりにびっくり。1日目の9時頃、待機列に向かう際前を通ったときに気になるも、スルーしてしまったのが悔やまれる。甘辛いタレとコリコリとした軟骨…

ひたちなか海浜鉄道を撮る 2日目

始発の上りで帰京するために水戸駅から一旦北上し勝田駅へ。ついでに今日も動いているひたちなか海浜鉄道の旧型車をチェキ。撮影した時間はキハ205+2005の2両編成でした。

今日のイバライガーと水戸黄門御一行様

閉会後、南町商店街を歩いていたら、写真館(ウィンドウに飾られた写真が\すげえ/)の前でイモライガー(+白い人)が休んでいたので撮らせて頂きました。目線くれたよ。ありがとうございます、ブログに載せました。 ところで、このイモライガーこと芸人の…

コみケッとスペシャル5in水戸 2日目

往復6時間×2日はつらいなー、と水戸の宿から2日目参戦。1ヶ月半前に予約したはいいけど、なにをどうして即売会会場の伊勢甚泉町北ビルまで徒歩20分以上ある、駅南のホテルを選んでしまったのか、当時の私に問いかけたい。その頃ならもっと近いとこあったろ。…

水戸グルメ 1日目

肉巻きおにぎり

ひたちなか海浜鉄道を撮る

今日・明日とメイドトレインがらみで、旧型車が動いているようなので行ってみました。一日乗車券もそれ系のものに。 勝田駅にはちょうど、キハ222+205+2005が発車待ち中。前車2両は、団体専用のメイドトレインのため立ち入り出来ず、私ら一般乗客はキハ200…

南町自由広場 1日目

あんこうの吊るし切り解体ショー 茨城のヒーロー競演 イバライガーと水戸黄門

コみケッとスペシャル5in水戸 1日目

というわけで今日からが本番。5年に1度のお祭り。春の嵐が吹き荒れる中、勇み足で地元の駅へ。初電の車は動いたものの、50キロの速度制限がかかってたり、線路上に木の枝を確認して急停車したり。 通常通り運行の山手線で、水戸への玄関口上野に着いてみれば…

actypioの建モエ探訪 宇都宮フェスタ編

前回までのあらすじ コみケッとスペシャル5in水戸の開催を1週間後に控え、オタクのパワースポット(笑)「同人誌即売会の会場」を事前に確認しに、茨城の水戸まで遊びに行ったあくとくん。 せっかく北関東に行ったのだからと水戸線と宇都宮線を乗り継ぎ、北…

いそうでいないひと

ヨーソロー長渕 という名前の長渕剛のモノマネタレント。 「Captain of the Ship」は国歌。

ひたちなか海浜鉄道乗車

前回までのあらすじ コみケッとスペシャル5in水戸の開催を1週間後に控え、オタクのパワースポット(笑)「同人誌即売会の会場」を事前に確認しに、茨城の水戸まで遊びに行ったあくとくん。 あらら? 時間が余ったからとさらに遠くまで行ってみたようですよ…

非実在中年

考えることはみな同じ、みたいな? たまにね、自分が本当にこの世に存在しているのかわからなくなるのですよ? 伊達杏子師匠や藤崎詩織姉さんみたく、バーチャルな人間なのではと。ロンノモチ、インターネットの世界で活躍するactypioという人間はバーチャル…

actypioの建モエ探訪 コみケッとスペシャル5下見会場編

即売会の待機列どこに作るん? ・・・南町自由広場はチェック忘れ・・・。 商店街の通りで、告知の放送が流れていました。しっかし、これ聞いて行ってみようという市民のかたはいるのかしら? 特に有料の即売会。 ↓告知放送 即売会会場の伊勢甚泉町北ビル シ…

actypioの建モエ探訪 コみケッとスペシャル5下見スタンプラリー編

水戸の大冒険 そんなことで、いよいよ来週に迫ったコミスペを前に、先にスタンプラリーやってきました。 午前8時前に水戸駅に到着。川又書店は7時半からやっているものの、肝心の日付印を押してくれる茨城交通の窓口や弘道館は、9時から開くので時間を持て余…

国際興業バス ばすく〜る365 2010年版広告

春の入学・進学シーズンを間近に控え、そろそろ国際興業バスの学生向け通学定期券「ばすく〜る365」の新作広告の季節かなと思い、赤羽営業所 赤羽駅東口―高円寺駅北口間 赤31系統の車に乗車。 乗車した8222号車は、公式側降車扉すぐ後ろの座席の窓のところに…

3月7日付

チェルシー聖地巡礼公開開始 http://zbzbm.hp.infoseek.co.jp/kikaku/moetown/chelcy.html というわけで、ここで公開していたものをまとめてみました。撮り下ろしもあるでよ。しっかし、アニメになってなかったり、ほかに巡礼する人がいない作品の巡礼って不…

ひろしまバスまつり公式ページリニューアル

されてました。 日時は明示されていないものの、「第12回」とあることから今年も開催されるようで嬉しい限り。予定を空けて待ってますよ。 ときに、ひろしまバスまつりといえば肝心の我らがアイドル、バスピーとおにゃのこはというと、ちゃんと一番目立つ表…