あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

2010-01-30から1日間の記事一覧

今日の201系 1月30日

武蔵境駅にて。201系の日(笑)である2月1日からデコられるようですが、普段の姿をチェキ。

今日の西武旧101系 1月30日

西武秩父線の開通とともに生まれた西武鉄道の旧101系も、今では西武多摩川線で細々と走っているのみ。中央線高架化完了で、甲種輸送用の連絡線も復活し、引退の日も近いんじゃないかということで生前葬に行ってきました。といっても、三鷹で上りの201系とす…

今日の500系新幹線 1月30日

田町駅東口の歩道橋付近から。同業者さん多数のため、歩道橋の階段からではなく、その上のエレベーター乗り場付近から周りに気を使いつつ。 500系通過の数秒前まで、ご年配のお父さんに声をかけられてたので、構えの体制ができておらず・・・。

壱マップ交換テレカ

今日から始まった壱マップ10ポイント景品、梱枝りこさんのテレホンカードをゲット。 せっかくだから池袋本店パソコン館で。開店とほぼ同時、10時頃に入店。前に並んでいた5人のうち、4人が換えてたかな? その後寄った11時開店の秋葉原アミューズメント館は…

マジキュー4コマ 真・恋姫†無双6巻

というアンソロ本の表紙をくわだゆうきさんが描いてらっしゃるようですね。キャンペーンでクリアファイルが付くお店もあるとか。マジキュー4コマ 真・恋姫無双(6) (マジキューコミックス)出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2010/01/29メディア: コミ…

500系新幹線を撮っていて気づいたこと。

「生前葬鉄」とはいうものの、やってることは「葬式鉄」と変わらないんだよね・・・時期が早いだけで。 最近鉄道ネタが続いたのでほかのねたでもどぞー。