あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

みみけっと20に行ってきたよ

ということで、森田健作さんの出身地東京都大田区は、行く度に周りの景色の変化の激しい、南蒲田の1-20-20にある、大田区産業プラザPiOに遊びに行ってきました。 10時半待機列最後尾着、11時半開場、11時36分頃入場。待機列の人数は、今までよか明らかに多く…

京急空港線 京急蒲田駅付近

つい、撮りたくなっちゃう不思議。半径80mのカーブと建ち始めた高架橋、第一京浜のコラボレーション。 以下8枚京急空港線第一京浜踏切付近で撮影↓

ニンテンドーDS in みみけ20

買い物中はずーっと、DSでおいでよ どうぶつの森、DSLでドラゴンクエストVのすれちがい通信を起動させていましたが、どちらもヒットせず・・・コスカに続き、残念無念。 ピクトチャットは開場前に会場前の待機列で、DSiで起動。2人いたので通信。いつもより…

ちばけんちじせんきょとうひょうび

"千葉県知事" "ジャガーさん" と健作検索して、438件*1もヒットすることにお兄さんびっくりだ。 「ファイト!ファイト!ちば!」に続き、「さらば涙と言おう」も千葉県歌に勝手に認定。・・・森田氏は東京都大田区出身らしいけど。ファイト!ファイト!ちば!ア…

横浜薬科大学の桜並木

横浜ドリームランドの付帯施設、ボーリング場やフットサル場、そして五重塔をモチーフとした21階建ての豪華ホテル、ホテルエンパイアの跡地を利用して建てられた、横浜薬科大学の構内がお花見の季節に合わせて一般にも開放されていたので(PDF注意)、覗いて…

さよなら ドリームランド&ランド坂下バス停

絶望した! 「ドリームランド」の名称がまたひとつ消えてしまうことに絶望した! というわけで、これを書いている時点で変更済みとなってしまいましたが、横浜薬科大学のサイトをみていたら、4月3日金曜日から、鋼鉄天使くるみpureの主人公、神維仲人くんも…

actypioの建モエ探訪 とらのあな吉祥寺店最終日編

というわけで、葬式ショップオタの本領発揮。コスカの帰りに寄って買い納めしてきました。ありがとう、とらのあな吉祥寺! 10ヵ月半お世話になりました。コミュニケーションノートのように、来店したお客さんが自由に記入できるホワイトボード、そして、あの…

ニンテンドーDS in コスカ22

というわけで、買い物中はDSでおいでよ どうぶつの森、DSLでドラゴンクエストVのすれちがい通信を起動。ちなみに待機列中ではそれらプラスDSiでクイズマジックアカデミーDSのワイヤレス対戦を起動させてましたがどれもヒットせず。 おい森は1人のかたと3階で…

コスチュームカフェ22号店参加

祝、コスカ10周年。というわけで参加しに、都立産業貿易センター浜松町館に行ってきました。9時40分頃最後尾着、11時5分頃(?)3階ゾーニングフロア入場。待機場所が2階展示ホール内だったのが意外。 某壁サークルさんの売り子が、ご本人1人だけでカオスっ…

3月14日付

思い立ったが萌えバス。7日に続き、8日にも関東バス青梅街道営業所に所属する、ソウルイーターのラッピングバスを撮影しに行ってきました。 というわけでさらに9枚追加、動画も1つ増やしましたよ。よろり。 ソウルイーターラッピングバス http://zbzbm.hp.in…

3月4日

やー、今年もすでに3月。時が流れるのは早いですね。来月は4月・・・27日にはサイト運営10周年を迎えます。よくもまあ、こんなに続けれたと、萌えバス、聖地巡礼、ひろしまバスまつりのおにゃのこ、そしていつもご覧頂いているみなさんのおかげさまさまです…

国際興業バス ばすく〜る365 2009年版広告 そのに

せっかくお越し頂いたところ誠に申し訳ありませんが、ここは国際興業バスの年間通学定期券「ばすく〜る365」の公式サイトではありません。公式情報をお探しの方は、下記リンク先へ飛んでくださいませ。 国際興業バス(こくさいばすどっとこむ) http://www.5…

国際興業バス ばすく〜る365 2009年版広告

国際興業バス赤羽営業所の車、赤31系統に乗車したところ、公式側中ドア後ろの座席脇の窓に掲示されているのを確認。「詳しくは車内備え付けのチラシを・・・」とのことですが、チラシはまだありませんでした。ちなみに池袋営業所池11系統の車にはチラシはお…

西武池袋線大泉学園駅北口壁画

地元の巨匠、松本零士作。

西武池袋線大泉学園駅発車メロディ変更

今日から変更になった、ゴダイゴのタケカワユキヒデさん作曲「銀河鉄道999」の発車メロディ。音量小さめ。 下りが「さあ行くんだ その顔を上げて」 上りが「The Galaxy Express three nine A journey to the stars」というように、中略で編曲したもの。 タケ…

ねりたんアニメプロジェクトin大泉2009

下記エントリの概要はこちら↓ 午前中だけちょこっと覗いてきました。 http://www.city.nerima.tokyo.jp/sangyo/project/index.html 松本零士つながりで、泉北高速鉄道の百太郎ベアルも遊びに来てたよ。

アニメーションフェスティバル2009 in すぎなみ 無料シャトルバス

関東バス青梅街道営業所に所属する1005号車が充当されていましたが、この車が簡易萌えバスとなっていました。・・・っていっても公式側とリア部の窓に、同イベントのチラシが貼ってあるだけなんだけどね↓

真・恋姫†無双アニメ化決定

(↑音出ます) ・・・ということは、公式ブログでご本人もお話しされていますが、ひろしまバスまつりのおにゃのこでもおなじみのくわだゆうきさんが原画を担当された、南蛮軍のキャラクターたちの動く姿が見れそうですね。 ひろしまバスまつりのおにゃのこも…

本日の一枚『電撃、いや衝撃を受けそうな”Pikachoo”コスチューム』

↑この話題を知って、こいつを思い出した↓ メディアワークス発行・超感覚ANALマン第1巻112ページより、デカチュウ不敗。必殺技100万ボルトで股間を擦る。めざせバケモンマスター。 超感覚A.N.A.Lマン 1 (電撃コミックス)作者: 安永航一郎出版社/メーカー: 角…

3月7日付

上記シャトルバスをチェキったついでに、ソウルイーターラッピングバスもチェキ・・・本当は逆なんだけどね。おまけで、昨年11月に撮っていた画像も公開。 近所を走っているからいつでも撮れる、と思っちゃうと駄目だね。 ソウルイーターラッピングバス http…

2月7日

この欄では、あけ☆おめ あけ☆おめ。みなさんの「萌えバス初め」は何でしたか? 私は新潟で走っている、らしんバスでした。わざわざこのために新潟に行ったのですが、ガタケットへの参加やメロンブックスのスタンプも手に入り、大満足でした。「がんばれ!宇…

手乗りめろんちゃんをポイント交換したよ

というわけで、今日からメロンブックスで交換開始の3000ポイント景品、手乗りめろんちゃんをゲットしてきました。 以前発売された、おすわりめろんちゃんの競争率が高かったとの噂を聞き、並ぶ気まんまんで秋葉原店を避け、朝7時半に大宮店へ。ビルの入り口…