あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ここはグリーン・ウッド#13

というわけで最終回。サブタイトルも「ここはグリーン・ウッド」・・・「愛は勝つ」でよかったんじゃね? いろんな意味でおかしな人々が繰り広げるおよそ20年前の少女漫画を今更実写ドラマ化、ってことで不安な点が多数ありましたが最終的には大満足。原作に…

ふと気付く

マジアカは貯金箱だ アーケード版の話ね。11年前、電車でGO! に投資していたときのことを思い出した。・・・これも、DS版だのにアーケードで使えるカードの付属や、連動キャンペーンのせいだ! 悪い子! 悪い子! (自己責任です)

広島遠征2008各種ページ公開

ばらバス2008 筆者撮影画像公開↓ http://zbzbm.hp.infoseek.co.jp/kikaku/moebus/barabus2008.html おにゃのこ萌え 第10回グッズ紹介↓ http://zbzbm.hp.infoseek.co.jp/kikaku/buspi/buspigoods.html おにゃのこ萌え 第10回対応文修正↓ http://zbzbm.hp.info…

広島遠征の前から調子悪かったのですが、本格的に風邪ひきました、頭が頭痛。

広島遠征2008まとめ

「萌えキャラで町おこし」が流行っているようですが、私にしたって2003年8月21日、神保町の本屋さんで鉄道ファン10月号を立ち読みしなければ、「ひろしまバスまつり」を知ることはなかったし*1、マスコットキャラクターが萌えキャラでなければ注目することも…

東京駅着

私が乗った500系のぞみ50号は、定刻通りに到着。家に着くまでが広島遠征、ひろしまバスまつり。明日の仕事が心配だったり。

岡山ショップ巡り

岡山電気軌道に乗って、メディオ!、アニメイト、メロンブックス、らしんばんへ。 ゲーマーズは電車からみたのみ。 メディオ!秋葉原よかひろすぎ。

建モエ探訪

北長瀬駅で途中下車してケーアイツー本社見てきました。

ばらバス2008年版はどこだよ?

予定より25分くらい遅れて福山駅到着。 メディオ!は郊外に移転しててしょんぼり。 ばらバスきた! 16時丁度発の鞆港行き! 予定より早くチェキれたので、岡山に向かいます。 山陽本線は17分遅れ。って、103系だ!

今萌えにいきます 福山

大雨影響で7分遅れ。三原駅で接続してくれるかな?三原駅での接続中止。福山方面は糸崎駅まで乗れつーことできましたが、糸崎からも10分以上の遅れ。大雨、おっそろしいなぁ。

今回のバスピー&おにゃのこ新作グッズ

ポスター3種、Tシャツ2種、ステッカー1種、トートバッグ1種、缶バッジ3種。 あとはいつものストラップ2種、去年のTシャツ2種、一昨年のTシャツ1種。 30分前の時点で一昨年のTシャツは売り切れ、ポスターは数少なくなってます。 しっかし、雨のせいか中は盛況…

今萌えにいきます ににちめ

ねんがんのといかをてにいれたぞ! 名古屋から6時20分発のN700系のぞみに乗車。 さんざん迷ったけど、0系こだま乗車は諦め、早めの広島入りを選択。 ときに、東海地方は空が真っ黒。帰りまでもって下さい……。 広島よ我は帰ってきたー! 雨の広島駅で、途中で…

今萌えにいきます

行くぜ広島! ムーンライトながらに初乗車。大垣夜行は高校の合宿で乗ったけど。 モーター車の上だからうっさい。

クイズマジックアカデミーやってます。

私がゲームセンターに初めて入ったのは今から約12年前、高校3年生のとき。ときめきメモリアルのプライズ目当ての学友に付き添いで。 それまでゲーセンは、もともと興味なかったり、不良のたまり場などのイメージで親に禁止されていたりで、入ったことはあり…

広島県交通系ICカード:PASPY ー プレスリリース ー マスコットキャラクターの愛称募集キャンペーンについて

おにゃのこの名前募集かと思った・・・(俯)

ここはグリーン・ウッド#12

今回は光流先輩周辺の話「王子様を探せ!」。独り言メモは続きを読む記法で。

台風の動向が気になる・・・。

actypioの広島遠征について

諸般事情により、2泊3日を止め、1泊2日にしました。1泊2日と言っても、前日にムーンライト伝説ながらで東京を発ち、当日の朝、名古屋から新幹線で広島入りする計画なんだけどね。 だので、前日の岡山観光と、福山ばらバス撮影は中止。当日に朝一でひろしまバ…

ここはグリーン・ウッド#10 #11

先週書けなかったので、2話まとめて・・・そのまえに。しっかし、販促のインターネットラジオとはいえ、私がここはグリーン・ウッドを知ったきっかけとなった、ラジメーション(アニラジ)「ここはグリーン・ウッド放送局」が15年の時を経て復活するたぁ、お…

第10回ひろしまバスまつり PRカード 通販開始

芸陽バスのサイトで開始されてます。駄菓子菓子、おにゃのこ柄ではないのが残念。 http://www.geiyo.co.jp/Shop/Shop-Page-Card-002.htm 今年はおにゃのこ関連に期待しないほうがいいの香奈?

おひさしぶりー。