あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

actypioの建モエ探訪 コンパイル編

ぷよぷよといえば、私が中学生から高校生の頃、妹にせがまれて買ったスーパーファミコンのすーぱーぷよぷよを、その妹と対戦して遊んだものです。ある日、彼女さんを連れて遊びに来た友人が私らを差し置き、ふたりだけのラブラブ空間に入り込み熱中して対戦…

新型車両30000系デビューイベント参加

Suicaまつりもアレなので、地元西武の新型電車、30000系のイベントに参加しに、タブチくんとコンパイル最期の地としておなじみ、小手指にある車両基地に行ってきましたよ。入場30分、内覧50分、撮影待ち10分。 グラスコックピット化された運転台の表示器と、…

ちぃ、覚えた。

下記小手指に向かう途中に乗った、西武新宿線の電車がガンダム電車でした。中吊りは沿線の小学生が描いた未来のロボットの絵・・・おにゃのこ型のロボットもいるのですが、将来有望だのう、少女よ・・・うっうーうっうーいぇー。

萌える企画物一部公開終了

しました。今までありがとうございました。 http://zbzbm.hp.infoseek.co.jp/kikaku/

かわさきノルフィンラッピングバス

萌えバスといえば、実は23日のみみけっとの後、川崎市営バス塩浜営業所のかわさきノルフィンバスを探しに行っていました。川崎駅南口のバスターミナルに16時頃から張り込み、17時過ぎに到着。同業者さん1名と撮影。折り返し時間短すぎでしょんぼりでしたが、…

ひろしまバスまつりのおにゃのこを質に入れてでも買いたい。

いや、そこまでは・・・ねぇ? 泣く泣くへそくりを引き出し、MOSAIC.WAVさんのメジャー1stアルバムをソトカンの美虎ちゃんちでげと。最後の曲「フィナーレ」聴いてたら、「切情!佰火繚乱」の中にあったアレを思いだした(汗) 痛車をテーマにした曲もいいけ…

ガンダム at 上井草

トミノ御大が来たってマジか? わたしゃみみけにいた。それはともかく、「翔べ!ガンダム」の発車メロディだけ先行公開↓ 上が所沢・本川越方面下り用、下が高田馬場・西武新宿方面上り用のもの。西武らしく、コンパクトにまとまっています。

ニンテンドーDS in みみけ18+ボーマス3

今回のすれちがい通信はDSLでおい森のみ。DSにドラクエ4を差すのを忘れて出動したため。結果、ひとりと1回のみすれ違い。人は多かったのですが、意外にすれ違えず残念。ドラクエでもすれ違いたかった・・・。 ピクトチャットは、12時10分に買い物終了した後…

みみけっと18参加

というわけで、パンなキッスの聖地らしきところにも近い、蒲田の大田区産業プラザPiOに行ってきました。11時30分開場、11時20分頃最後尾着、11時35分頃(?)入場。 PiOのイベントに開場時から参加するのは初めて。今回はみみけっとに狼と香辛料のプチオンリ…

ばすく〜る365 2008年版広告

西のひろしまバスまつりのおにゃのこに対し、東の国際興業バスのおにゃのこ というわけで、そろそろばすく〜る365の新広告の季節香奈? と思い、国際興業バス池袋営業所管轄の池11系統池袋駅西口―中野駅間の車に乗車。前方右側の座席窓上に中吊り、中ドア右…

リカヴィネもリセヴィネもピンキーストリートも。

あと、ホテルエンパイアも。 予定の3月20日を過ぎましたので、以降下記リンク先に記載されているページを予告なく削除します。ありがとうございました↓ http://zbzbm.hp.infoseek.co.jp/oshirase.html

毒蝮三太夫がらき☆すた

TBSラジオの朝のワイド番組、大沢悠里のゆうゆうワイドの人気コーナー、「毒蝮三太夫のミュージックプレゼント」。今日は久喜市鷲宮町にある薬屋さんから生中継。 「今ブームになってるものがあるんだってね」と、らき☆すたが話題にあがっていました。ただし…

かなえて☆かみたまン!

らき☆すた電車、らき☆すたバス 実現祈願。

actypioの建モエ探訪 とらのあな吉祥寺

探しモエはどこだよ? というわけで、ファーストKiss☆物語やふれあいに夏色セレブレーション、モトレンジャー、タルるートにろくでなしブルースやアウターゾーン、そして、今話題の楳図かずおさんの聖地などとして有名な吉祥寺は、アニメイトはあれど、近年…

一部コンテンツ公開終了のお知らせ

萌える企画物の一部と、イタくて古い日記を3月20日以降削除します。詳細は下記で↓ 今後ともよろしくお願いしますね。 http://zbzbm.hp.infoseek.co.jp/oshirase.html

なんでもアニメ化、なんでもパチンコ化

なんでも鑑定団。ときに、 アニメショップだと思ったらパチンコ屋かよ! アニメショップだと思ったらパチンコ屋かよ! むしろ、アニメショップよかパチンコ屋のほうが、アニメアニメした店構えが多い気がする2008年の春。

投入終了パスネット(がちゃがちゃきゅ〜となんちゃらの節で)

お・か・わ・りどですか?*1 テレビのニュース番組で発車する模様が実況生中継で放送されるほど、某寝台急行列車の廃止が注目されている一方で、パスネットの自動改札機に投入しての使用方法も本日3月14日で終了。 いつもは乗車駅で1区安い切符を買い、下車…

もーそーえくすぷれす

ごしっとおなに! おなに! 「妄想に法律が適用されたら、けっこう俺、懲役すごいぜ?*1」をなんとなく思い出す29の夜。盗んだハートが盗まれた。よくわからない。 *1:(C)里見英樹さん よつばスタジオ繁盛記Vol.4より

パンなキッス聖地巡礼

9日に公開してました。 http://zbzbm.hp.infoseek.co.jp/kikaku/moetown/pannakiss.html

西武30000系試運転チェキ

上石神井の車庫を覗いたら、西武新宿線で4月から営業運転開始予定の「スマイルトレイン」こと、西武30000系電車がいたので撮影。丁度出庫するところでした。いやあ、新型電車とか試運転って、ドキがムネムネ、ワクワクしますね。今までの西武電車に無いよう…

しゅんかしゅんとう

お給料アップしろとか言わない・・・ただ、昨年末に9月分が払われて以降、全く支払われていないのは、どうにかしろと言っておく。とりあえず、貯金の残金を気にし、欲しくても購入を我慢する「我慢力」がついた、とポジティブシンキング。

ニンテンドーDS in コスカ20号店

というわけで、DSでドラクエ4、DSLでおい森のすれちがい通信を起動させていましたが、どちらも3階と4階のコスカ会場ではすれ違えませんでした。帰りがけ、2階のイベント「LastStage」の脇を通ったら、ドラクエ4で1人すれ違えました。 ピクトチャットも3階で…

コスチュームカフェ20号店参加

コスカよ、僕は帰ってきたぁー!! というわけで、1年ぶりにコスカに参加しに、都立産業貿易センター浜松町館に出陣してきました。 今日、浜松町の都産貿で行われたイベントは年齢確認があり(←別イベントサイト内)、待機列で免許証を見せ、スタッフの執事…

CIRCLEさーくるサイン本ゲット

まんがタイムきららキャラットに連載中の4コマ漫画、CIRCLEさーくるの登場キャラの苗字が中央線の駅名なことから、「CIRCLEさーくる 中央線」でググってたら偶然にもサイン本の販売があると知り、吉祥寺のアニメ店長んちでげと。10時開店、9時25分頃着、前か…

パスネット残額のPASMOへの移し替え開始

早速、京王電車と東急電車の駅で3000円分移し替えてきました。ご覧の通り、移し替える元のパスネットは「替」印字、移し替える先のPASMOは「カード*1」印字でした。運用開始から7年半、パスネに新たな印字が生まれるたぁ、お兄さんびっくりだ。 *1:実際は半角

機動戦士ガンダム at 西武新宿線

萌えあがーれー(お約束) 西武鉄道のホームページにはまだ記載されていませんが*1、西武鉄道のかわら版3月号にこんな記事が→。サンライズの最寄り駅、西武新宿線の上井草駅を中心としたイベント。 モニュメント除幕式やヘッドマーク付き電車も気になります…

パンなキッスで京急ありがとうギャラリー号

さてさて、4コマ漫画繋がりで、まんが4コマKINGSぱれっとに連載中の4コマ漫画、パンなキッス(華原七海さん)の舞台の元ネタと思われる、蒲田・川崎付近の京急沿線を旅してきました。京急川崎から乗った車がこれ。旧1000形のありがとうギャラリー号でした。 と…

パスネットのときにもなんかいたよね、京急。

京急のPASMOキャラ、パスマーちゃん萌え萌えvvv コゼニャーちゃんは見当たらず、残念・・・。