あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

2008-11-15から1日間の記事一覧

土曜のスペシャル actypio探検隊

雨の南池袋! 雑司ヶ谷霊園の奥地に川口浩の墓は実在した!! ギャガーン! というわけで、川口浩隊長御大の命日、11月17日が近いこともあり、お墓参りに行ってきました。 やらせではなく、冒険エンターテインメント。お茶の間に居ながらにして、画面の中の…

めぞん一刻 時計坂駅

「なんだ、あの犬」 というわけで、モデルとなった東久留米駅の北口駅舎が今年度中に解体されるというので、聖地巡礼チェキ。 都心から20キロも離れていないのですが、昔ながらのほのぼのとしたふいんき。上りのホーム上には古本屋さんがあったり。 駅舎内部…

アニメのまち練馬区ラッピング電車チェキ、駄菓子菓子

というわけで、地元西武電車に痛電(笑)・・・萌え電車が走っている(←PDF注意)というので、パリーグ優勝記念の一日乗車券を利用し出動。 しかしながら、がんばれタブチくんと、コンパイル最期の地、アイキ誕生の地でおなじみの小手指にある車庫の奥地で休…