あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

2008-11-09から1日間の記事一覧

actypioの建モエ探訪 一迅社編

溝の口から田園都市線で渋谷へ向かう途中、ふと、一迅社が新宿にあったことを思い出し、渋谷からは副都心線で新宿三丁目へ。 C1出口を出て四谷方面へと進み、新宿二丁目の交差点を渡ってすぐの1階に本屋さんが入っているビルの8階に一迅社が入居しています。…

actypioの建モエ探訪 ねこのしっぽ 玉川工場編

下の毛画像 というわけで、以前探訪したねこのしっぽ受付&本社に続き、ミスターマッスルでおなじみ、川崎市高津区アンダーヘアー下野毛にある同人誌印刷会社、ねこのしっぽの玉川工場を見に行ってきました。 小杉駅のバスターミナルから、1時間に1本あるか…

CLAMPバスは今!?

次の目的地へ向かう途中、降り立った武蔵小杉駅のバスターミナルで懐かしいこのバスに遭遇。 2005年の2月頃から数ヶ月間、萌えバスファンはもとより、CLAMPさんのファン、そしてサッカーファンまで魅了したという(たぶん?)、東急バス川崎営業所に所属のKA…

祭りになる前に500系を撮る、駄菓子菓子。

池袋にQMA6のロケテを見に行こうとして、着いたところはなぜか神奈川。コーエーと150周年で浮き足立つ慶應義塾大学の聖地としておなじみの日吉でした。大学南側の道に沿い、10分ちょい歩いて、東海道新幹線日吉トンネル上へ。年を追うごとに東京乗り入れが減…

駅前西友あるダイエーはない

なついね。西武ライオンズ日本一おめでとうございます。 ここ数年、近所の西友から松崎しげるの歌声が聞こえないなー、とか思ってたら、西武の資本から外れてたらしい。ウィキペの吉祥寺店の画像に美虎ちゃんちも写っていて爆笑。