あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ニンテンドーDS in COMIC1

待機列ではDSで、ピクトチャットを起動。7人前後いるようなのですが、安定して繋がるのは2、3人くらいという状況で、ひなた暑い、ひかげ寒い、最大手はトイレなどの他愛のない話したり、他の方のイラストに手を加えてみたり。とりあえず、名古屋の挨拶「ひつ…

COMIC1参加してきました。

というわけで、期待の同人誌即売会、「COMIC1(こみっくいち)」に参加しに、有明大斉藤へ行ってきましたよ。 久しぶりに仕事が休みで朝から参加できるので、8時過ぎにやぐら橋上の最後尾着、西4階屋上で列固定して10時50分入場*1。 ビッグサイトでおこなわ…

あくとの大予言、つか妄言 3

今年の同人誌即売会で発行される、らき(☆)すたのエロ同人誌のタイトルの多くは、「もってけ(!)セーラーふく」をもじったモノだ。 ・・・早速、COMIC1で発見。 それはそうと、ジャンル効果(?)がとまらないです・・・おっそろしすぎ。

祝 ホムペ運営8周年

というわけで、1999年4月27日に私最初のサイト「actypioのまげびんわいど!」を開設して、今日でちょうど8年です。当時生まれた子が・・・(以下略) うた歌ったり、ネタトークしていたのは黒歴史(汗笑) そんなことで、これからもよろしくお願いいたします…

TVアニメ版らき☆すた聖地巡礼 2回目

伊勢崎線の支障事故にまみれながら、行ってきましたので報告。こなたんが踊る農道などを確認。 http://zbzbm.hp.infoseek.co.jp/kikaku/moetown/rakisuta.html

サンシャインクリエイション35

オプー! というわけで池袋まで行ってきました。ただし、下記らき☆すたの聖地巡礼にも行ったので、13時25分頃入場、同50分頃退場で各ホールを流して回るだけ。DSもいじってません。*1 いつものサークルさん1ヶ所とふと目に付いたサークルさん1ヶ所で買ったの…

うれしい集中砲火

1週間前に公開したらき☆すたの聖地巡礼が、すごいことになっておりまして。この1週間で25000ヒット。ありがとうございます。しっかし、ずばずばむの表紙ページ、2年8ヶ月間のヒット数とほぼ同じなんですよね・・・おっそろしいなぁ。

TVアニメ版らき☆すた聖地巡礼

それ関係で訪問してくださる方が結構いらっしゃるので、予定を前倒しして、鷲宮・春日部方面へ行って来ました。詳しくは↓ http://zbzbm.hp.infoseek.co.jp/kikaku/moetown/rakisuta.html

とらのあな町田店訪問

というわけで、仕事帰りに今日オープンした町田の美虎ちゃんちに遊びに行ってきました。20時の時点でお客さんの男女比は9対1くらいかな? 3階の店員さんに新宿店でみかける方がいましたよ。 フロア構成は大まかに3階が商業誌やCD・DVD、4階が同人誌やおもち…

私にハッピーバースディ

相変わらず新品の私が手を振っちゃいますよ? というわけで、今日4月12日は私の誕生日、29歳です。来年は30代突入・・・気分はまだ14歳なのですが。 今年も祝ってくれるのは、DS&DSLの起動音と、おい森の住人たちだけかと思ったら、妹がケーキを買ってきてく…

とりあえずアレの第2弾制作中

もうすぐ公開できるかと。需要あるかが心配ひゃあ。

らき☆すた TVアニメ版

昨日からテレ玉あたりで放送されてたのでみてみました。ゲームやドラマCDの声に慣れてるので、なんか違和感。某キャラの声、おばはんっぽい・・・。OP曲冒頭の掛け合いは怪物くんのパロディですね。 ときに、早速「らきすた ロケ地」でヤフってここへ迷い込…

らき☆すたコラージュ

せっかくなので、再掲してみる。

「ピン」まではおなし。

昨日の新聞全面広告。すわ、新作のピンキーストリートか? と思ったら、パチンコに出てくるピンクレディーのキャラみたいね? 「CR PINK LADY second tour」予告ムービー

桜坂訪問

4月になーればー新しい風吹く場所へー ・・・というわけで、東京都大田区は田園調布本町にある桜坂を訪問。この坂は、住宅街を走る片側一車線の道路の途中にある桜並木になっており、やるマンの最終回にゲストで登場した福山雅治さんの歌、「桜坂」で有名に…

actypioの建モエ探訪 とらのあな町田編 その2

オープンの4月14日まであと一週間を切った、とらのあな町田店予定地を再び訪問してきました(前回3月25日訪問)。 看板類は相変わらず出ていませんが、この度美虎ちゃんちとなる3・4Fは明かりが点いており、1階エントランスのポストに、「とらのあな町田店」…

JR菊名駅の萌え啓発ポスター

切符売り場の脇。近くの小学校の4年生が描いたものらしい。上手いなぁ・・・。

田園調布に家が建つ

星セントさん、星ルイスさん御両名のご冥福をお祈りいたします。

まあファンだから買っちゃうんだけどね。

同人といえば、昨年の冬コミで買った某同人ゲームが、先頃書店委託開始。しかし、シナリオ追加まではイイ、ボイス追加ってなんだよ・・・。起動したらタイトル画面に「コミケ版」と出て、???と思ったけどさー。まあ、ファンの作家さんだし、ヒロインの声…

スケジュールはちゃんと確認しよう

今月22日に開催予定のサンクリ35が、いろいろごたごたしてますねぇ・・・。訂正版への交換対応、私が買った美虎ちゃんちではやってないのはなぜだろう? 他店でも可能だとのことなので、明日当たり瑠久たんちにでも行ってきます。

祝「ひろしまバスまつり おにゃのこ」サジェスト入り〜

今さっき気づいたのですが、またGoogleサジェストの結果が更新されたようですね。今回の更新で「ひろしまバスまつり おにゃのこ」が候補入りしました。代わりに、「ひろしまばす」と打ったときに以前は候補に挙がっていた、「ひろしまバスまつり」が外れちゃ…

横浜薬科大学の桜並木

昨日今日と開放されていたので、今日訪問してきました。一般の人がこの並木に咲く桜を拝めるのは3年ぶり? 横浜ドリームスポーツプラザ時代と変わらない姿に感動、ホテルエンパイア(→図書館棟)に近づいたのも3年ぶりで感動。