あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

2006-11-19から1日間の記事一覧

社団法人千葉県バス協会のおにゃのこ萌え

http://www.chiba-bus-kyokai.or.jp/ 関係ないけど、今日乗ったバスの運ちゃん、ワイシャツの下に着たTシャツに「萌え」の字が・・・透けてますよー(汗)

バス共通カード豆知識

東京ベイシティ交通表記目当てで、同バス車内でバスカード買ったら、社名表記は親会社の「京成バス」でションボリ。親会社は京成バスでも、千葉中央バスと千葉内陸バスはちゃんと(?)自社名だったのですが・・・。

パスネット豆知識

ネズミの電車こと、ネズミモノレールのMRCA駅でパスネットの再発行しようと、印字満杯のカードを券売機に突っ込む・・・しかし、再発行画面ではなく、通常の切符購入画面。どうやら、舞浜リゾートラインは最後の1行まで印字しなければならないっぽい。 我が…

川口浩隊長御大のお墓参り

一昨日、11月17日は我らがヒーロー川口浩探検隊長の命日だったので、雑司ケ谷霊園へお墓参りしてきました。前回10月1日同様に今回も雨・・・。後を受け継いだものの、野性を失ったとしか思えない藤岡弘、隊長御大を愁いる川口隊長の涙のようだ・・・。 てゆ…