あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

2005-06-15から1日間の記事一覧

サクラ大戦Ⅴパスネット

東京都交通局から7月7日発売。 http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/news/sub_n_20050615b.html

神羅万象チョコ第2弾

キヨハラくんの漫画が未だに載っててびっくりこきまろ。ボクの時代は「かっとばせキヨハラくん」でしたが、今は「モリモリッ! ばんちょー!! キヨハラくん」だそうだ。久しぶりに大爆笑、ナンセンスさは変わってなくて安心。 で本題。コロコロ7月号によると、…

ケロロランドVol.1

そんなこんなで、コロコロを買いに入った本屋でケロロランドなる雑誌を発見。表紙の「ふろく2 ケロロバス 小隊をのせてゼンマイで走る!」という見出しにつられて購入してみました。で、組み立ててみたのがこれ↓。 デフォルメされてるけど、実車のケロロ軍曹…

イエーイコロコロ大好きカモーン

神羅万象チョコネタのために、約15年ぶりに買ったコロコロコミックに藤岡弘、探検隊*1ネタ。今の小学生はこんなの読んでんのか・・・。たまごっちコロコロVerが欲しいと思ったのは内緒だ。 *1:川口浩探検隊かも?