あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

ひろしまバスまつり中止で残念

台風接近に伴い、本日9月22日開催予定だった第21回ひろしまバスまつりは開催中止。2006年の第8回が中止になった際は後日代替のイベント、バスフェスタひろしまが広島駅南口地下広場でおこなわれたんだよね。ひろしまバスまつりのおにゃのこのパネルの販売とか、懐かしいね。

今回も振り替えのイベント、あるのかしらん?

そいや、昨年の第20回にも参加してたんだけど、報告してなかったんでいまさら画像(一部)まとめ↓ ひろしまバスまつりのおにゃのこは節目となる15周年でしたが、相変わらず露出は少なくてしょんぼり。2008年(第10回)のまなみのりささん以降、毎年誰かしら来ていたアイドルの出演もなく、帰り際広島駅のバスターミナルでみかけたまなみのりささんのラッピングバスがハイライト。

20180923広島 - ずばずばちぇきちぇき あれでんぱ。ふぉとらいふ

 

 


もふもふバスピー2018 第20回ひろしまバスまつり


呉氏さん「呉 IN - 呉 IN」1回目 第20回ひろしまバスまつり


湯田ゆう子ちゃん「エビカニクス」 第20回ひろしまバスまつり


【広電バス】まなみのりさ おりづるタワーラッピングバス【74944号車】