あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

第15回あれぐれ感謝祭のジャガーさん

ハーバーシティ蘇我のフェスティバルウォーク蘇我でおこなわれた、地元企業アレグレホームによるイベント、あれぐれ感謝祭。そこに千葉の英雄ジャガーさんが出演するというので見に行ってきたよ。ちなみに11時からの一回目には間に合わなかったので、14時からの二回目にのみ参加。まさか自宅から3時間は余裕を見とかないとはいけないとは……。

遥か遠い昔にジャガーさんみうらじゅんさんとジャガー号に乗って地球にやってきたエピソードを披露。秋頃にみうらさんとのイベントが計画されているらしい。JUNとJAGUARは同級生!

ときに、数カ月前からちょくちょくジャガーさんのイベントで前座に登場する、謎の星からやってきたTEAM★JAGUAR(TEAM★J)と名乗る人たち。ジャガーさんを応援する代表みたいな立ち位置で活動しており、傍目で見ているだけでも、会場の盛り上げ役の他に、オリジナルグッズの制作・販売、イベント風景のビデオ・写真撮影、そしてジャガーさんのガードなどもおこなっている様子。
以前はいなかったのに突然出てきて、付き人のように活動する姿に古参(笑)、としてなんか腑に落ちないモヤモヤした気分。「応援」という割には深入りしてる感じだし。
そんなことで、イベント終了後に失礼ながらメンバーの一人に質問。……どうやら、千葉テレビ関連で結成された集団らしい。ちょっと、はぐらかされちゃったけど。まあ、おやすみJAGUAR天気予報! も始まったしね。
会場の参加者全員がチームのメンバーだそうです。