あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

いんらんベイベー聖地巡礼(?)メモ

ふらら一人でできませんっ2巻とキルミーベイベー8巻を買いに入っためろんちゃんちで気になって表紙買いした1冊。森井暁正さんによるいんらんベイベー1巻。
表紙から醸し出されるふいんきに、Pipiっと稀代のエロゲー夏めろっぽさを感じたので。
まあ、内容は健全な男子中学生がクラスメイトの女の子を相手に凄まじい妄想力を見せてくれる、他愛のないお話。タイトルは強烈だけど、あざといエロがないのが僕的にうれしい。素朴でかあいらしい絵柄と相まって好感が持てます。
好きな女の子の机運びたいし、滴る(雨)水を持ち帰りたいし、プールの水飲みたいよねー(痛笑)
……どーでもいいけど、昔某ラジオ番組のコーナーで、リスナーの女の子が入ったお風呂の残り湯を番組に送って、それをパーソナリティが飲むという企画があったのを思い出したよ……ゲルゲ!
それはそうと、とらのあな特典に描かれたキャラ紹介、主人公の苗字、常願寺の元ネタは富山の常願寺川という記述を元に舞台の中学校を検索。
舞台は多粧(おおしょう)中学校。富山市に作中と同じ読みの大庄地区があるので、その辺りかしらん? 大庄小学校はあっても、大庄中学校はないみたいだけど。ストリートビューで一通り探してみたけど、これといってピンとこず。
あーでも、4年半ぶりに富山に行こうかしらん。地鉄乗りたい。