あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

渡邉ポポさんのサイン会に参加してきたよ

というわけで、先月末にふらら一人でできませんっの2巻が発売されたことを記念して、K-BOOKS秋葉原新館で開催された、作者の渡邉ポポさんのサイン会に参加してきたよ。
ふららちゃん、錦ちゃん、錦姉、ふららママの4人から好きなキャラクターを描いて頂けるということで錦ちゃんを選択しました。
アシスタントさんや編集者さん(?)も臨席しており、和気あいあいとしたふいんき
川越や上尾へ聖地巡礼をしている旨と、作中の川越駅西口交番に騙された旨をお話ししました。あの交番は俯瞰の構図の必要があったため、後ろに陸橋があるに上尾駅西口の交番をモデルしたとのこと。5千円札がヒラヒラ。
ぴよぴよ歯科のモデルはあるのかという件と、登場人物が女性しかいない件についても聞きたかったなぁ……次回に期待。
頂いたサイン本、大切にしますね。
moeba.chu.jp/kikaku/moetown/furara.html

ふらら一人でできませんっ(2) (アクションコミックス)

ふらら一人でできませんっ(2) (アクションコミックス)