あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

西武・電車フェスタ 2016 in 武蔵丘車両検修場に行ってきたよ

というわけで今年も日高市は台にある西武鉄道のお医者さん、武蔵丘車両検修場の公開イベントに参加してきましたよ。まあ、いつものごとく臨時電車や送迎バスも含め、会場内の様子は各種サイトさんで紹介されていると思うので、今年もその他掲示物等の写真をごゆるりとどーぞ↓

  • 各種災害防止ポスター。

  • 今年も鉄道模型コーナーにコバトンさん。今年はティッピーさん(?)と高坂さん(?)も登場。

  • ひっそりとパレオくんさんやポテくまくんさんもいたよ。

  • 今年は車輪転がしはなかったものの、新規の車輪圧入作業実演で荒ぶる輪軸班。今年も流行りネタ多数。昨日お披露目されたKPP TRAINの他、きゃりーさんネタも早速織り込んでたり。




  • けども今年の危険予知(KY)活動表はちょっと不発気味。来年に期待しています!


  • 今年もMr.セーフが気になりすぎ。

  • その他キャラもの。昨年まで天井からつるされていた屋根上見学の看板は無し。



  • 今年初登場(?)、保線機械に掲示されていた「立入禁止」と通せんぼする熊のキャラ。上の手描きの熊のお友達かしらん?

  • ご当地キャラさんその他大集合。前回A LOVEっていたのるるんさんは欠席で、全体的にパワー不足。えのんさんのゆるビトさんがゆるい……(応援します!) おもてなし隊!の今井浜あゆみさんとまいさんの仕草があざとすぎて、逆にめっさかあいい感じ。




  • スマイルちゃんの授乳かぁ……///////(照)

  • 今年も帰りは検修場のふもと、国際興業バス滝不動バス停から15時22分発の車に揺られ飯能駅へ。今年は人気テレビマンガのラッピングバスではなく、残念。

  • 土曜休日のみ1日1本、飯能駅北口16時2分発の西武バス狭山25系統の車に乗り継ぎ、下川崎経由で狭山市駅西口に出て帰途。私と同様に検修場帰りと思わしき利用者の姿もチラホラ。