あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

船橋でジャガーさんのショーに参加したんだぜ〜、イェイ!

というわけでBeeメイツの日である13日の日曜日の今日、千葉県の船橋にある雑貨店のLoftでおこなわれた、千葉の英雄ジャガーさんが出演するイベント、ハロー・ジャガーショーを見に行ってきました。参加されたみなさん、お疲れ様でした。
1080円以上の買い物でもらえるJAGUAR×FUNABASHILOFTのステッカーをもらってから、船橋西武とLoftをつなぐ2階デッキにあるカーニバル広場のイベント会場へ。
一昨年の公開収録も去年のトークショーも参加者の多くは30代、40代以上でしたが、今回は小さなお子さん連れのファミリー層や10代、20代も多くいた印象。テレビの力っておっそろしいなぁ……取材も入ってた模様。
今回は赤い髪に赤いスキニーパンツと引き摺るほどの長いマント、そして階段の昇降が非常に困難な先の長いブーツ(?)姿で登場。
まあ内容は、去年12月の道玄坂ロックでのトークショーと同じ感じでカンペを見ながら(笑)、ジャガーさん自身のプロフィールを紹介していくというもの。
ただこのイベント、サプライズがあってワッ君ことワトソン君も出演。ワッ君は2010年に千葉テレビで放送されていたHALLO JAGUARの第3期にたまに出ていたジャガー星物。全身黒でまとめられ、マントと仮面が印象的。ほうきで空を飛ぼうとしましたが、今日は調子が悪かったみたい。つか、ワッ君って実体があったんだ……いろんな意味で、驚き。
月曜から夜ふかしジャガーさんを知ったと思しき多くの観客さんは、同じくサプライズゲストのチーバくんのほうに注目していましたが(汗) ジャガーさんチーバくんの共演は2014年4月のゆるキャラに負けない!の公開収録を思い起こさせましたね。
もちろん、歌も披露。「だまってJAGUARについて来い!(CDバージョン)」と、「ファイト!ファイト!ちば!」の2曲。船橋だから、「船橋・市川の娘」も歌ってくれると思ったのに残念。
相変わらずジャガーさんは太っ腹で、撮影・録画は自由な上にいろいろポーズをとって下さったりで感激。人のジャガー星物の好さを改めて感じました、とさ。
私たち観客はもちろんのこと、ジャガーさんもワトソン君もチーバくんもスタッフさんも警備員さんも、みんなみんな笑顔にあふれた楽しい50分間でした。
ビクターから「ファイト!ファイト!ちば!」の(アルバム「TIME MACHINE」の?)再販が決まってリリースイベントもあるようだし、今後もジャガーさんから目が離せませんね。つか、「ファイト!いちかわ!」の歌詞にあるんだし、市川のニッケコルトンプラザでイベントやればいいのに。

20160313ジャガー3 - ずばずばちぇきちぇき あれでんぱ。ふぉとらいふ



ときに、スタッフさんが持っていたスマホのケースが例のジャガーさんの7番、ファイト!ファイト!ちば!だったのを私は見逃してませんよ?