あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

日曜すぺさる actypio、探検隊「東京マラソンの臨時バス! LED行先表示器に千葉の英雄ジャガーさんを見た!!」

ギャガーン!!!
東京マラソン2016の開催日、2016年2月28日日曜日。このイベントに伴い、都営バスが東京ビッグサイトから品川駅港南口までの国展04系統の車を運行するという情報をキャッチし、我々日曜すぺさる取材班、actypio、探検隊は品川駅の東に位置する新港南橋の交差点に張り込んだ。
そこで我々が目にしたものとは!!!

……前面の行先表示の「急行」の部分にイラストがデザイン。担当の営業所によって3種類あるとバスウォッチャーの間で話題となりましたが、そのうちの1種類、北と早稲田の車に表示されてたものに驚くべき事実。

なんとびっくり! 千葉の英雄、ジャガーさんの名盤「ファイト!ファイト!ちば!」のジャケ写に酷似。

これがほんとのジャガーポーズ!
うおー! 地球の公共交通にまで影響を与えるジャガーさんすごいぜ! 千葉だけでなく、東京でも活躍するたぁ、さすがジャガー星物。3月13日の船橋ロフトのイベント参加するぜ!

ファイト!ファイト!ちば!

ファイト!ファイト!ちば!