あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

ジャガーさんのトークショーに参加したんだぜ〜、イェイ!

というわけで、渋谷にある道玄坂ロックというバーの開店記念でおこなわれた、千葉の英雄、ジャガーさんトークショーに参加してきました。
20時開場なのでその時間に合わせていったら、まだリハ中のためビル入り口で列を作り待ちぼうけ。その列に、ビル前で客引きをしていたガールズバーのおねいさんたちも興味津々。
20時半の開始予定から数分押しでスタート。お客さんとスタッフ併せて、30人くらいの会場はすし詰め状態で熱気むんむん。
「ハロージャガーでーす! みんな元気かーい?!」とお約束の口上と共に、いつもの金髪ヘアーに黄色いヒョウ柄の服、そしてとげの着いたプロテクター姿で登場。
トークというより、ノートパソコンの静止画をモニターに映しながらおこなうプレゼン大会の様相(爆)
ジャガー星の説明をする際に自分で照れて笑いながら話す姿に、こちらもつい笑いが生まれたり。ジャガーさんとこのお店のマスターがジャガー星での同級生であることが発覚したり。ということは、マスターはみうらじゅんさんとも同級生ということかしらん?
昨今のテレビ出演についても言及。指原カイワイズは反響が少なかったが収録現場は盛り上がったとか、月曜から夜更かしは出演者のマツコデラックスさんの歌を作ったが、披露するとマツコさんが驚いてしまうからという理由で放送されなかったり、21日の放送にも出演するかもだったり。
そして一昨日1時間で作ったという新曲も披露。入場時に知らせたお客さんの名前を織り込んだ即興っぽい曲だけど、メロディーは「Lonely Planet Boy」で、歌詞は「ファイト!ファイト!ちば!」。それでもジャガーさんに自分の名前が入った歌を歌ってもらえたことの、なんと嬉しいことか。
最後の質疑応答で、次回のライブは未定と答えていたけど、ファンとジャガーさんがめっちゃ近くで触れ合えるこんなイベント、また開催して欲しいなぁ……。ファンもジャガーさんもスタッフさんも、終始みんな笑顔にあふれた40分でした。1ドリンク付き1500円でこれは安すぎる。

帰り際ジャガーさんと記念撮影したけど、目を合わせてくれなかったのが残念(汗) お土産にサインを頂き、ホクホク。3年前、「だまってJAGUARにちゃんと、ついて来い!」の自家通販で頂いたサインとちょっと違う!

2月か3月発売予定のニューアルバム、絶対買います! JAGUARショップで!

動画を撮影してた方がいたので紹介↓

上記の通り、写真や動画の撮影やアップロードが自由だったので、当方が撮った写真も公開↓ 録音もしてたけど、設定をミスって不明瞭でしょんぼり。
20151212ジャガー - ずばずばちぇきちぇき あれでんぱ。ふぉとらいふ