あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

アルピコ交通上高地線に乗ってきたよ

というか、松本電鉄
松本駅前のバスターミナルで一日乗車券を購入して、10時10分発の新島々行きに乗車。大糸線6番ホームに間借りした感じの向かい側、7番ホームの上高地線乗り場で待っていたのは渕東なぎささんのラッピング電車だったよ。
車内アナウンスが国際色豊かでいろいろと親切すぎ。



約30分ほどで終点、新島々駅に到着。1985年に廃止された、島々駅方向を望んでみたり。もし、今も現役だったら某位置ゲーで「しましま好き」の称号がもらえたのになぁ……(ボソッ)


途中、北新・松本大学前駅で下車し、駅脇の電鐘踏切の調べを楽しみつつ撮影。ドローンを使った農薬散布と、閉鎖された駅前商店の対比がなんとも言えず。待ち時間に物ぐさ太郎像を見に行けばよかったと後悔。