あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

とら祭り2015に参加してきたよ

というわけで、千葉市美浜区幕張メッセ、5・6・7ホールで開催された、同人ショップコミックとらのあな20周年記念イベント、とら祭り2015に遊びに行ってきました。参加されたみなさん、お疲れ様でした。
11時17分頃入場。久しぶりのJK物でひゃっほうだけど最近の作風寄りで、ロリっぽいのがちょいと残念なこのサークルさんと、創作オリジナルのときだけお世話になってますなそのサークルさん、2か所を周った後は会場フラフラ。
コスプレ、ライブ、展示、物販、企業等、色々詰め込んだ同人誌即売会ですが、会場がだだっぴろすぎてどれも中途半端な印象。
とりあえず、スタンプラリー。その後はハーレムゲインのイラスト展でファンの作家さんのイラストが並んで展示されていて嬉しくなったり、クリエイターA0パネルオークションのパネル展示にそいや323帽みつみ帽)て流行ったよねーと思い出したり。そして、ドリフターズの等身大島津豊久さんに燃え燃えして、ToLOVEるの等身大モモさんにモエモエ。
開催記念のグッズは手提げとポーションを購入。手提げはコミティアサンクリで頒布されている、同人誌が丁度収まる紙袋のやうなものを想像してたらフツーのでっかいサイズのでびっくり。



  • 戦利品↓

  • おまけ↓
    • 以下4枚の画像はパナソニックのデジカメTZ40で撮影した3D写真、MPOファイルです。ニンテンドー3DSなど3Dでの閲覧に対応した機器を利用すると、飛び出す3Dでキャラクターを見ることができます。閲覧の仕方は各自ググってくんなまし。……モモさんのおっぱい、もっと飛び出すと思ったのにな(汗爆)