あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

あの日見たラッピングバスの名前を僕達が知らないわけなかろうもん!

HDDを漁ってたら2代目あずまんが大王ラッピングバスの動画が出てきたので、youtubeにて公開。
もう、13年前なのかー。懐かしいね。編集したらあまりの軽さにびっくり……1分で9MBしかないよ。まあ、解像度が低すぎなのですが。
当時、萌えバスを紹介するサイトがひしめき合う中で、他のサイトさんとの差別化として、まだ珍しかった動画での公開をおこなうことで優位性を持たせようとしていたのは内緒。この動画も確か当時のサイト、まげびんわいどで公開していたんじゃないかな? 動画を置いていたサイトが消滅して、そのままにお蔵入りになってたやつかと。↓
http://moeba.chu.jp/kikaku/moebus/azubus2002.html
あずまんがバス ちよちゃんVer (京王バス東永福町営業所 D49507号車)

あずまんがバス 大阪さんVer (小田急バス狛江営業所 99-D6003号車)


(追記)
ケロロ軍曹のラッピングバスの動画も見つかったのでアップロード。この動画は初公開香奈? 丁度10年前……2ステ車も今は昔、か。
http://moeba.chu.jp/kikaku/moebus/kerorobus.html
ケロロ軍曹バス (小田急バス吉祥寺営業所 A8140号車)