あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

コミケットスペシャル6〜OTAKUサミット2015〜 2日目に一般参加してきたよ

というわけで2日目、最終日のコミスぺ6に参加しに幕張メッセまで遊びに行ってきたよ。
しっかし、千葉での開催ということで、千葉にちなんだ本があるかと思ったんだけど、あましなくてしょんぼり。5年前の水戸の時は結構、茨城や水戸にちなんだ本をみかけたけどもなぁ……。千葉には茨城の黄門様みたいな鉄板有名人はいないからか? いや、千葉には30年以上前から活躍する、市川市本八幡の英雄、ジャガーさんがいるではないか!
企業スペース、ニコニコのお一人様カラオケで「ファイト!ファイト!ちば!」を歌おうかと思ったのは内緒だ。
モザイクアートに自分の投稿作品があることを確認。スタッフさんによると、タイルは全体で3072枚あり、投稿枚数は520枚だったそう。1枚当たり6カ所使われている計算。
記念グッズは今日もトートバッグと手拭いを購入。せっかくなのでサークルでもないのに記念だからと衝立も購入してみたり。
もろちん、撤収にも参加。5年後のスペシャルに思いを馳せつつ、雨の幕張を後に。