あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

ひろしまバスまつりに参加してきたよ

というわけで、9月27日熊本でくまモン電車&ケロロ電車、28日広島でひろしまバスまつりという日程で遊びに行ってきました。
ひろしまバスまつりはなんというか、わかりきったことではありましたが、マスコットキャラクターであるはずのバスピー&おにゃのこ関連はますます縮小ということで。
昨年まであった運転体験コーナーがなくなったため、その看板に掲示されていたバスピーとおにゃのこのイラストもなし。去年まで実行委員会もしくは受付に展示されていたバスピーのぬいぐるみもなし。
「バスピー」のぬいぐるみについてスタッフさんに聞いたら、「くまぴー」や「PASPY」だと勘違いされちゃうし。一昨年公開されたという、2代目マスコットキャラクターも進展なし。
うーん、このままフェードアウトしてしまうのかしら? ファンとして考えたくないけど、ついネガティブ思考。
かろうじてパスケースの販売はあったので、せめてもと1個購入。
2014ひろしまバス - ずばずばちぇきちぇき あれでんぱ。ふぉとらいふ