あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

中古プラレール行脚個人メモ そのに

  • ねんがんのサウンドプラレールE501系を安価で手に入れたぞ!
  • 根気よく探し回れば、レアものでも見つかることが多いよ!
  • ボディーと車輪の色がおかしくないか確認しよう!
  • 目当ての車両が3両セットではなく、1両や2両でしか売られてなくても一応買っておこう。後日同じ車両が破損しているセットに出会えることもあるぞ。差し替えればいいのだ!
  • お店の大きさとプラレールの在庫量、レアものの含有率は比例しないぞ!
  • 「これじゃないほうの」京急600形*1が3000円台で3セットもあるだと?!
  • JR東海371系も4000円台で2セットもあるだと?!
  • ブックオフの店内で迷子放送だと?!
  • 鶴見川沿いの店舗は品ぞろえの入れ替わりが激しく、こまめに見に行く価値があるぞ!
  • このマイブームはいつまで続くかしらん?
  • まもなく終わりそう……?






*1:羽田空港駅開業記念、205系塗り替え