あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

幻のプラレール! ハードオフの奥地でニューレッドアローの生け捕りに成功した!!


ギャガーン!!
日頃からお世話になっている西武電車、そのプラレール。通常品だった5000系のほか、限定品の新2000系、30000系、9000系は持ってるものの、10000系、ニューレッドアローのは購入せず。
販売当時欲しいな、と思ってはいたものの結局スルー。その後は気に留めていませんでした。駄菓子菓子、昨年9000系の発売を契機に自分のなかのプラレール熱が再燃。せっかくだから西武電車のプラレール、全種欲しい! とニューレッドアローのプラレールを捜索。中野のお店で見つけますが箱付きで案の定、プレミア価格。
ここ最近巡回している仕事場近くのハードオフで安価で売られているのを発見し、即捕獲。箱はないですが元々いらないし。ついでに、クリアドームもあったのでついでに捕獲。ストップレールがついてるのはおおきなドームステーションのバラかな?
しっかし、先週見たときにはなかったわけで、巡回は大切なのだなぁ、と。てか、そもそも最初発売されてすぐ欲しい、と思ったときに買わなかったのが間違いなのよね。
京急2100系もE501系も買わずに後悔しているのは内緒。欲しいなとは思ってたけど、当時は今みたいに再びハマるとは思ってなかったから、さ。
同人誌と同じくプラレールも、買わずに後悔するより買って後悔、ですね。