あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

JAGUAR SECONDを買ったよ!

TOKYO MXで5月28日に放送された、「ゆるキャラに負けない!」見ましたか? 私も参加していた4月12日の公開収録の模様の前半を放送。だまってJAGUARについて来い!(CD Ver)を熱唱するジャガーさんの後ろに私が映りこんでいたり(汗) しっかし、会場ではフルで歌っていたのに、省略されてしまったのは残念。6月4日には後半も流れるので、要チェックだ。
そんなわけで、今日はジャガーさんファンの聖地、千葉県市川市に行ってきたんだ、ぜ。とはいっても、東京メトロの一日乗車券の都合でお膝元の本八幡ではなく、行徳。代わりに某声優さんの聖地を拝んでみたり(汗)
それはともかく、行徳で向かった先は東西線の線路沿いにある行徳図書館。ジャガーさんの記事が載った産経新聞の千葉版を見るため。ネットの記事もいいけど、紙でも見たくなったので。5月5日の20面に掲載されていました。せっかくなので図書館資料複製申込書に記入して、コピーを取ってみたり。末永く保存させて頂きます。
帰りがけ、産経新聞の販売所にも寄ってみたけど、既に5月5日のものは取り置きがないそうで残念な結果に。
そんななか帰宅すると、amazonで予約していた本日6月1日発売のジャガーさんのCD「JAGUAR SECOND」が到着していました。
このアルバムはジャガーさんが1986年に発売したレコードをCD化したもので、以前からジャガーさんのサイトで自家通販がおこなわれていましたが、今回、amazonでの販売で買いやすくなった結果に。
代表曲である1曲目のだまってJAGUARについて来い!(LPバージョン)をはじめ、このアルバムはギターやドラムが印象的な曲が多く、シャウトが多いことも含めロックロックしている感じ。ロックロックこんにちは(関係ない) 個人的にはあましブルースっぽくない6曲目のJAGUARとブルースをが好み。