あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

さよなら秩父鉄道1000系電車

私が初めて秩父鉄道に乗ったのは1989年4月1日。この日地元の西武電車が秩父鉄道への乗り入れを開始したということで、乗り始めに行ったことにより。
当時は自社発注車だった500系や、元小田急1800系の吊り掛けモーター車である800系などに交じって軽快に走っていた、最新鋭元国鉄101系の1000系電車も25年のときを経た今となっては最古参車。
3月23日の運転終了を前に、3月9日、16日とお見送りをしてきたので画像を公開。
動画↓


    • そのた

三峰口駅前の雪山

  • 3月16日
    • 白久―三峰口間

    • そのた
      • 新郷駅前の防犯の看板のおにゃのこ