あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

“地下鉄に 乗るっ”第1弾キャンペーン太秦萌さんトラフィカ京カード買ったよ

というわけでやっとこさこの旅の本題。京都市営地下鉄烏丸線四条駅の自動券売機で、2代目太秦萌さんのトラフィカ京カードを購入。……初代のカードは2011年12月発売で、翌年10月の東京のイベントでも買えたことから、今回のカードも後日東京でも買えると思うけども早く欲しくなっちゃってねー。
2枚買ってとりあえず一枚を使用、もう一枚を保存用。未使用でもパンチ穴が開いてるのが残念。
しっかし四条駅の階段に掲げられた、初代太秦萌さんのポスターの色褪せ具合が切ない……。
そんなこと思いつつ、京都駅八条口から帰路も高速夜行バスで帰京。鮮魚列車もinoteの聖地巡礼太秦萌さんのラッピングバスも中途半端だったし、来月の松賀咲さん柄のも買いに行っちゃおうかしら?