あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

inote!-アイノテ!-聖地巡礼

遊郭時代の名残が目を引く五条楽園を抜け、北へ一駅てくてく。清水五条駅から再び京阪電車出町柳へ。「はじめてのえいざんでんしゃ」に乗り換え。人気テレビマンガのラッピング電車とすれちがいつつ、終点八瀬比叡山口へ。さらに京都バスに乗り換えて三千院で有名な大原へ。
京都に来たらば一度は行きたい。まんがタイムきららキャラットに2009年から2011年にかけて連載されていた、夕仁さんによる萌え四コマ漫画、「inote!-アイノテ!-」の聖地巡礼
後日別ページにまとめます。

  • 単行本1巻5ページ4コマ目
    • ななせ「スミマセン降りますー」ななせ「も――〜〜〜」
      • 京都バス 富士重工ボディ7E車 (作中の18系統のバスは、休日のみ1日1本のため撮影できず)

  • 単行本1巻8ページ3コマ目
    • ななせ「あ おそばでもたべよーか?」ちえ「いらないっ! たべたくないっ!」
      • 蕎麦処呂律茶屋

  • 単行本1巻21ページ右2コマ目
    • ?「だいたい観光の人たちだよ 日曜は多いよ」?「有名なお寺があるんだよ」
      • 山城大原郵便局近く

  • 単行本1巻22ページ右1コマ目

  • 単行本1巻50ページ右4コマ目
    • こと「人間に迷惑かけたらダメ」鹿「キュー」

  • 単行本1巻59ページ5コマ目
    • タイトルバック(ことが振り返り佇む三叉路)

  • 単行本1巻90ページ左2コマ目
    • かーこ?「この店でいいっしょ?」ちえ?「うん!!」こと?「ショートケーキ五個――」かーこ?「おいっ!!」
      • カフェテラスIRORI

inote! -アイノテ!- (1) (まんがタイムKRコミックス)

inote! -アイノテ!- (1) (まんがタイムKRコミックス)