あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

太秦萌さんがこないなにかいらしいわけがへん

ICOCA購入後、京都市営地下鉄烏丸線に乗ろうと地下街、ポルタを歩いていたらデジタルサイネージにこんな広告→
京都を意識してか(?)ルイージ似の都くん(バスピーっぽくもある)はさておき、太秦萌さんも新デザインか。やたらと垢抜けちゃって……あの、素朴な感じが好きだのに。そいや、夏休み明けに垢抜けちゃう女子って、クラスにひとりはいたよねー(遠い目)
素朴なマスコットキャラがいきなし垢抜けた例といえば、やまぎわそふ子ちゃんを思い出しますが、太秦萌さんには末永く活躍していってほしいですね。とりあえずまだ旧キャラもいるようなので、適度に共存してくれれば幸いです。
(1月7日発表)1月27日に彼女柄のトラフィカ京カードが発売されるよーで……買いにICOCAしら?

十条駅にて

烏丸御池駅にて