あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

新潟グルメ1

もも太郎だのにいちご味のかき氷バー。
ちなみに私調べでは、ローソンだけが第一食品で、他のセブンイレブンセーブオンサークルKファミリーマートNEWDAYSはセイヒョー。さかたやはコンビニで見かけないけど、さかたやの店舗でしか売ってないのかしらん? 
あずき味の金太郎は長岡駅前のイトーヨーカドーで発見。6本パックのみなので買えずにしょんぼり。今調べたら、表参道で1個装のが買えるらしい。柿味のうらしま亀太郎も! 

  • もも太郎(第一食品)
    • セイヒョーより大判で表面は凸凹。

  • もも太郎(セイヒョー)
    • いちごの味がしっかりついていて、個人的にはこっちの方が好み。