あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

任天堂本社聖地巡礼

名古屋でも作れるKIPS ICOCAをなぜ京都で作ったかと言えば、やぱしこれがやりたから。1年振り3度目の任天堂本社聖地巡礼
近鉄京都駅で作ったあと、京都市営地下鉄南北線烏丸線十条駅へ。3番出口を出て通勤の方々と共に任天堂方面へ。程なく見える白亜の社屋の、なんと神々しいことか。
3台持参したニンテンドー3DSは、すれちがい通信で緑ランプが点滅しっぱなし。付近はマンションや住宅も見えますが、中小の工場・事業所も多い地域。他の地域ではすれ違えそうにない環境にも関わらずこれだけすれちがえるということは、やぱし任天堂の社員さんが3DSを持参して通勤しているのだなぁ、と。
本社の門前には警備員さんがいたし、社員さんの前では恥ずかしいので通信の確認は、本社前の久世橋通新町の交差点の対岸で。かなり広い交差点ですが、それでもある程度はすれ違えている様子でした。
これからも楽しいゲームをよろしくお願いしますね。


話題の新本社(新社屋)への訪問をすっかし忘れていたので、上鳥羽口駅のホームから巡礼。