あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

COMITIA105 一般参加

夏コミが終わって一週間も経ってないのにまた、同人誌即売会だとぅ? 
というわけで、夏コミの熱気も冷めぬまま創作系同人誌をゲットしに、ポケなんとかのイベントに参加する親子連れにまみれながら、東京ビッグサイトの東5・6ホールでおこなわれたコミティアに行ってきたよ。
11時開場で10時過ぎに待機列の最後尾着。て、列形成場所はまさかの屋外。逆三角形手前、エントランスプラザ……。風があったので先週よか楽でしたが。
11時5分頃、東6ホールから入場。あのサークルさん、7年ぶりくらいに創作に帰ってきたけど評論系になってしまってしょんぼりしたり。「スケッチブック」の中身が本当にスケッチブックで驚いたり。見本誌コーナーで物色して向かったサークルさんはすでにもぬけの殻だったり。中身を確認していたらすっかしお話の世界にのめりこんで、周りの音が聞こえなくなるほどの素敵な本と出会えたり。
エアコンが効くことの、なんと快適なことか。先週の地獄が嘘のよう。
そんなこんなで戦利品↓