あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

祝!「平成生まれ2」

聖地巡礼をやるほどに好きだったシバユウスケさんの「ペコロス」が、25日発売のビッグガンガンで最終回。フッキーうらやましすぎる。
などと思いつつ、心にぽっかしホールが開いている今日、本日発売のきららキャラットを買ってきてびっくし。なんと10か月前に連載終了した歯とポポコハトポポコさんの「平成生まれ」が、「平成生まれ2」になって来月から連載開始。
来月からまた、佐藤中川さんのドキドキビジュアルがおがめるたぁ、生きててよかった。連載終了した作品が復活するのって萌え四コマ界隈じゃ珍しくね? カラーページ丸々1ページ使っての予告とかも。……愛されてますね。
というわけで、1年前と2年前の2回に亘って掲載した、平成生まれのキャラクターたちを模したニンテンドー3DSで使えるアバターMiiを再掲載。このQRコードは、ニンテンドー3DSMiiスタジオで内蔵のカメラを使うと読み込めますので、あなたのMiiの仲間に加えて下されば幸いですv"*1トモダチコレクション新生活なんかで、あなたのマンションに住まわせてやってつかーさい。

佐藤 平成生まれ
四村 平成生まれ
中川 平成生まれ
原田 平成生まれ
藤井 平成生まれ
吉村 平成生まれ
溝口 平成生まれ

*1:なぜかQRコードがボケて表示されるので、読み込めないのであればQRコードの画像をクリックして、リンク先で読み込ませてください。