あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

安物買いのなんとやら

めろんちゃんちで今日発売のC84コミケカタロムを買って、秋葉原の裏通りをふらふら。ポータブルの液晶付きDVDプレーヤーが欲しいな、と常思っていたところ、目に飛び込んできたのは9インチでフルセグ・ワンセグ対応の品。3000円のジャンク品というものの、動作品を店頭デモ中。
ジャンクだっつっても経験上動くのが殆どだし、店頭でもデモしてるくらいだから普通に動作するだろう、と気にせず購入。
……結果。まあ、CPRMのDVDも再生でき、動くことは動くんですよ。音もすごく良いし。でも液晶に線が縦線が入っていて、絵が全く表示されない。とほー。液晶付きDVDプレーヤーで絵が出ないのは致命的。例えるなら胸に名前のワッペンがついてない旧スクのよう。
ジャンクだし、割り切って買ってるけど、くや椎名あ。調べてみたら元値はamazonで今でも1万6000円する品のようで、それが3000円だもの、不具合はあるさ。店員さんとの会話で「ま、動いたら儲けモノっすよ」とドヤ顔をキメた12時間前の私がハズかちい。
音はきれいだし、CDは再生できるのでデカいポータブルCDプレーヤーとして活用しますか……。

シーマ・ラボラトリー 地デジ対応9インチポータブルDVDプレーヤー CPDP-T950

シーマ・ラボラトリー 地デジ対応9インチポータブルDVDプレーヤー CPDP-T950