あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

祝! JAGUARさん「JAGUAR FIRST」発売!

というわけで、千葉のご当地ヒーローであり、裏知事としても名高い、JAGUARさんが28年前に発表したファーストアルバム「JAGUAR FIRST」がAmazonで発売開始。早速注文して本日届きました。
これまでもJAGUARさんの公式ホームページで自家通販できましたが、これからはもっと気軽に買えるようになったわけです。MP3でも配信されてますが、ジャケットの写真に惹かれてCD一択。
収録されている12曲は、ロックあり、バラードあり、レゲエありでバラエティ豊か。聴いてて思ったのはJAGUARさんって、デビュー当初からエコーがかかりすぎて聞き取りづらかったのだなぁ……と(笑) 
個人的に「エメラルドの瞳」と「恋は去年の秋に終り」、そして「船橋・市川の娘」がお気に入り。
"恋は漁船のランプのように消え"
なんて表現、JAGUARさんくらいしか思いつかないよね。

他の過去アルバムもAmazonで販売してくれないかしら? 個人的にサードアルバムの「JAGUAR現象」が欲しいんだ、ゼ。
CD版

JAGUAR FIRST

JAGUAR FIRST

MP3版
JAGUAR FIRST

JAGUAR FIRST